乾通りへ | Kimchi Sandwich

Kimchi Sandwich

「一命、二運、三風水、四積陰徳、五唸書」

ソウル江南ライフから東京へ戻りました。

 

 

週末、乾通りへ行って参りました。

 

その後は、30分以上かけて皇居の周りを散歩して、日枝神社へ。

 

丁度、七五三で大勢のご家族で賑わっていました。

 

ご子息、ご令嬢の幸せをお祈り申し上げます。

 

 

さて、今年は色々と忙しくなかなか、皇居に出向く機会がありませんでしたが、

 

紅葉の季節に合わせ、二週間ほど国民に乾通りを開放してくださるとニュースを見て電車で出かけて参りました。

 

列に並んで待っていると、アジア系の男性がスマホを見せながら、日本人ご夫婦に質問をしているようでしたが、

 

困っている様子でしたので、話かけ、開放時間が9時、二週間のみの開放、中はとても素敵で、ラッキーな機会だから、待って見るべきよ。とお勧めしておきました。

 

警察官からの説明が日本語のみなので、待てずに列から外れて戻ってしまう外国の方もいらっしゃいました。

 

日本人として、世界でただ一人のエンペラーが住んでいる敷地内に入るチャンスはとてもラッキーだと伝えたかったですね。

 

今度のチャンスは来年のお花見季節になります。

 

最強のパワースポット! パワーチャージをして家路につきました。