ブロ友さんが
食の安全と酪農について書いていらっしゃいました。



畜産と酪農は国営化するしかないと思います。
担い手は公務員じゃないと
衰退して消えてしまう気がします。


農作物はもう一度自給率を
上げられる気がするんですよね。
私も今年は何か育ててみようかな。


それとは別に
農薬を無毒化するミネラル水を
知り合いに勧められたんですが
本気で信じているようなので
もうその人には近寄りたくないの。



つまらない話をお聞かせしました。



あまりにいいお天気






今日も休日で

家族で静岡市

どうする家康ドラマ館へ



無言になってしまう内容でした。



明日の朝息子は帰ります。
寂しいですがホッとします。