2023年 1月 9日(火)



 


埼玉県本庄市のドライヘッドスパ専門店
ハーブよもぎ蒸しサロン🌿
ル ココン


今日のまんぞくした瞬間

お餅がすき

お正月は終わっても


ついたお餅を食べられるしあわせ😌🌸💓
七草粥も終わった今頃、関係なしにお餅☺️


息子が保育園の年長さんの時

歯の矯正を始め、中学三年の夏

第一期の矯正が終了して

今年は気にせず食べられる❗


息子はお餅がすき


矯正を着けているとき、 

当然お餅は食べられない💦

成長の過程で器具を着けていなかければいけない時期があって先生と相談はしたけれど

お餅を食べられないお正月もあったんです。

食べられないと余計食べたい!そんな感じで



そう考えると、

ワタシは思い出深く

実家からもらったお餅を食べられる

しあわせに

ただ浸りました☺️


私だけかもだけど。


缶詰めの小豆あんを使って

やさしいガイアのお水でのばすだけで

とっても簡単に

ぜんざいができました。




焼いたお餅何個食べる?

そんなごくごく普通の会話も

箸を使わずにお餅をつかみイン‼️

アチアチするワタシに

箸使わないの!とびっくりする息子😂


一瞬なら平気と思ったけど

やっぱり熱かった😂



小豆がすきな2人暮らしの日常を

お届けしました爆笑


皆さんは小豆すきですか?


お餅すきですか☺️?


ほっとお過ごしになってくださいね✨