日常回です。

 

本日の仕事は、

不動産媒介報酬額についての規定についての書類をラミネートすることです。

法律が変ったんですね。

売主さんには嬉しくない法律です。

 

今までは調査費やすべて込みで廉価な中古物件でも、

18万円+消費税の仲介手数料が発生していたわけです。

これは速算式に拘わらず法律でそういう決まりになっていました。

それが今度は33万円+消費税まで引き上げになりました。

 

これは法律で事務所内に掲示する義務があるため、

さっそく新しいフォーマットの物をラミネートした次第でございます。

 

次は名刺作りです。

社長の分を40枚、私の分を20枚印刷して、ばらしておきました。

 

単純作業だけに絞って仕事を発注してくれるようになった社長に、

本当に感謝しています。

うつ病と更年期障害と薬の影響で頭がぼーっとして、

言われたことを忘れてしまうのに、

嫌な顔一つせずに伝えてくれるのもとても有難いです。

 

さて、これで仕事は投了です。

 

いつもならここで薬を飲んで、アルコールを呑んで眠るのですが、

今日はアルコールは飲みません。

昨日過食をして体重が増えてしまったので調整します。

 

反省もしています。

 

今日は本当に何もしたくない気分です。

ダイヤモンドアートも億劫なくらいです。

 

夜はハイボールを飲みます。

仕方がないので散歩がてらハイボールを買いに行ってこようかと思います。

 

鬱が酷いからと言ってもわたしは重症患者さんではないので、

散歩くらい頑張らないとと思います。

 

そうそう、こんなクソ日記を読んでくださって、

いいねまでしてくださる方がいることを昨日改めて知りました。

グラフみたいなやつで。

 

読んでくださって本当にありがとうございます。

それでは。