摂食障害回です。

 

午前中に重説のセットを組んで、契約の準備をしました。

次にようやく新規物件を掲載できました。

あとはお客様へ掲載のお知らせを送付するだけなのですが、

力尽きたので、明日にします。

 

本日のお仕事はこれで投了です。

 

 

それから過食嘔吐をしました。

今回は完吐きできました。

 

わたし、ずっと不思議に思っていることがあります。

たとえ完吐きできなかったとしても大半は上手くやれているのに、

どうしてこんなに太るのだろうと。

いつからそうなり始めたかをさかのぼってみますと、

どうもセロトニンと関係しているようです。

 

SSRI系の抗うつ薬の副作用で太ったという人のブログやつぶやきを沢山みてきたのですが、

これはセロトニンが原因なのではないかと思い、ググりました。

やはりそうでした。

5-HTPを服用するようになってからやたら太るので不思議に思っていたのです。

セロトニンがの脳内に満ちてくるとリラックス効果をもたらし、

代謝を著しく低下させるという作用があるそうです。

 

薬の副作用で太ったのであれば、薬を辞めた時にはまた痩せるので、

まあ良しとしましょう。

もうすでに7キロも太りました。

生活習慣は同じなのにですよこれ。

 

ただ今の私にはどうしてもセロトニンが必要なのです。

あれが無いとわたしは本当に死んでしまうと思います。

 

これで肥満問題にようやく決着がつきました。

もし誰かに「あれ?ちょっとふっくらした?」と尋ねられたら、

「いま病気の治療をしていまして、薬の副作用が酷くて太ってしまうんです」

と答えることができます。

 

世間体を気にするわたしです。

きちんとした言い訳が用意されただけでこんなに気持ちが楽になるなんて、

なんとも下世話な話であります。

 

ただとりかえしがつかない程に太るのは困るので、

食事はなるべく摂らないようにして、

どうしても食べたいときは過食嘔吐をして完吐きまで持っていくことにします。

 

代謝に関しては運動をすると良いのでしょうが、

うつ病で元気いっぱい運動が出来たらその人はうつ病ではないでしょう。

 

午後もセロトニンの増殖する薬を服薬しました。

これはお医者さんから頂いた薬です。

アルコールは飲まないことにします。

さすがにジジちゃんに止められました。

でも、呑もうかな。

もうバカになった振りをして。