摂食障害回です。

 

 

朝、夕、夜とアルコールを摂取するようになると、やはりまずいんですかね。

もともとアルコールに弱い体質なので、こんな日が来るとは思いませんでした。

 

呑むお酒の種類は、好きな順番でいくとこんな感じです。

ビール味の発泡酒。

ハイボール。

日本酒。

焼酎ハイボール。

ワイン。

 

ワインは美味しいですが、頭が痛くなるのが嫌いです。

 

今のところこんな感じでやっています。

味はどうでもいいです。

最初は美味くないなと思っても、

呑んでいくうちに美味くなってくることに気付きました。

 

同時進行で過食もします。

今日なんて、アルコール以外に摂取する気はなかったんですが、

家族との付き合いでイオンのフードコートで食事をしたことがきっかけで、

火がついてしまい、夕食もお菓子も食べてしましました。

過食とはいえる量ではないですけれど、

これをきっかけに今夜は過食をする可能性が高いです。

 

結局タバコを吸えば食欲が抑えられるとか嘘ですし、

タバコ吸いながら過食をしてきましたもの。

それでタバコをやめてからも過食症は続きました。

 

アルコールを飲んだところで同じです。

けっきょく呑んで過食しておしまいです。

 

過食症は本当に治りませんよ。

個人の感想としては治りません。

 

両手に杖を突いてもう歩くのも難儀な肥満のお年寄りは、

日本でも見かけますよね。

食べることを止めれば済むけれどやめられないからそうなっているんです。

依存先が食行動だっただけで、彼女には彼女の克服できない寂しさや闇があるはずです。

 

わたしはどうでしょう。

虐待が関係していることは間違いないでしょう。

それから度重なるタイミングの悪い時期の引越し。

これはとても心に深い傷をつけました。

家族間の軋轢、人間関係の軋轢、

わたしは脆弱な精神と、体力の無さで、歯車が狂ったのでしょう。

 

 

今日はどのくらい食べるでしょうか。

もう夜の服薬を終えたので、非嘔吐過食になります。

明日は確実に脚もお腹も太っているでしょう。

 

悔しいです。

悲しいです。