日常回です。

 

わたしが服薬とアルコールのダブルパンチでうだうだしている間に、

社長が契約を取ってきました。

社長、ありがとう。

 

仕事が終わらな過ぎて、

「もうだめです」と言うと、

「大丈夫だ、急がないから」と言われ、

結局いつまでも仕事が終わりません。

社長は絶対に「休んでいいよ」と言ってくれません。

「急がないからさ、ね、」と言います。

 

かくなる上は入院でしょうか。

お酒、飲めなくなっちゃいますね。

そのかわり、お酒を飲まなくてもガツンと効く薬をだしてもらえまいでしょうか。

 

ああ、拭いたはずなのにお部屋が猫しょん臭いです。

だめだ。

メコはわたしのあずかり知らないところにおしっこをしたに違いありません。

いつまでも猫しょん臭い部屋で過ごすのは本意ではありません。

早急にカーペットを洗うべきでしょうが、そんな元気が湧きません。

 

次の晴れの日はいつでしょうね。

晴れたらやるしかないでしょう。

メコはわたしと一緒で調子が悪いらしく、

一日中わたしのふとんの枕元で眠っています。

痩せてきたしなぁ、メコ。

猫はいつのときでも愛おしいですね。

 

 

ダイヤモンドアートにすっかり魅了されたわたしは、

アルコールを飲みながら楽しんでします。

毎日少しずつ。

100均で買ったやつはもうすぐやり終わってしまいます。

 

本格的な奴に手を出すのには勇気がいりますね。

専用のケースとかもなく、プラスチックのダイヤモンドたちを袋に入れたまま、

マスキングテープで止めて使っています。

なんか、そういうのにお金を使うのって無駄に感じてしまうんですよね。

便利を買うことにお金を惜しむわたしはみみっちいんですけれど、

なぜかお金に困るという体験はあまりしたことがありません。

 

これも星の生まれなのでしょう。

何の信心もなく、幽霊も占いも前世も輪廻転生も信じませんが、

すぐに〇〇の星の生まれなんでしょう。

という言い回しをしたがるわたしです。

つまり、そういう素質をもって生まれてきたと言いたいだけです。

 

 

今日は一日中寝ていたので、語るべきトピックがありません。

 

強いてあげるとするならば、今日の夕食は旭川ラーメンの生めんタイプでした。

トラちゃんが帰ってきたらすぐに提供し、

ジジちゃんが帰ってきたらすぐに提供し、

時間がバラバラでも美味しいラーメンが食べられるという贅沢を味わってもらいました。

 

結局結婚して、料理を担当する側はいろんな面で誰かに振り回されて生活することになります。

わたしはそれが嫌でした。

結婚をした理由は、一人では暮らしていけるほど稼げないからでした。

生活のために結婚しました。

たまたまジジちゃんがDVもしないし、穏やかな性格だったので救われました。

 

トラちゃんは生まれてくれてよかったです。

わたしの唯一の成功はトラちゃんです。

それ以外は失敗の連続。

 

虐待に精神疾患、摂食障害、強迫性障害、うつ病、発達障害、

いままでの人生はとてもよく頑張った方だと思います。

実は積み立てNISAも順調ですし……だめだ、猫しょん臭くて集中できません。

 

 

本日のわたしの食事はサラダチキンとゆで卵と黒豆です。

以上。クスリを飲んでているだけですから、後はアルコールのカロリーだけでお腹がいっぱいです。

このままうまい具合に痩せてくれないかな。

簡単には痩せないわが身を憎みながら毎日は過ぎてゆきます。