摂食障害回です。

 

毎日服薬とともにアルコールを飲むようになってから、

今のところ過食が止まっています。

これもまたエスカレートして、

昼の服薬を午前中に前倒しにして、朝からアルコールを飲んでいます。

わたしはお酒が弱いからアル中にはならないという揺るがぬ自信がそうさせるのです。

 

過食よりも幸せです。

目的は薬の効き目を良くするためなので深酒はしません。

そのため二日酔いもなく、快適な朝を迎える事が出来ています。

 

アルコールって脳みそをダメにしちゃうらしいですね。

もうどうでもいいです。

もともと31年間も鬱々としていて、そんなの最初から脳みそがダメになってますから。

幼少期の虐待って怖いですね。

確実に脳を破壊します。

 

摂食障害に関しては、今でもスーパーに行くとお菓子や菓子パン、お惣菜をみると買いたい衝動はあります。

けれどお酒コーナーに行けば自分をもっと楽にしてくれるものがある。

しかもお菓子を買うよりもずっと安いです。

今日はお気に入りの銘柄のハイボールが無かったので、

焼酎のハイボールを買ってみました。

昨日、焼酎嫌いって言った矢先にこれですよ。

バカなの?でも98円で酔えるなら何でもいいです。

ミニワンカップにまで手を出してしまいました。

これは100円。

ビール味の発泡酒は108円。

 

過食材を買うよりもよっぽど安いです。

しかも一日2回の服薬の時にしか飲まないので本当に過食よりも安くていいのです。

 

少し心配があるとするならば、

結局過食が辞められず、アルコールも摂取するというパターン。

これが一番頭に来ますね。

これだけは避けようと思います。

 

痩せたいし、鬱の苦しみから逃れたい。

発達障害は治らないにしても、自分がどのくらいの強度の発達障害なのかも知りたい。

わたしには望むものがあるだけ幸せです。

 

痩せることも、鬱も、発達障害についての興味もなくなって、

何もない靄の中をただ生きるのはつらいと思います。

その時は本当に死ぬときかもしれません。

 

午前の仕事は新規物件の概略図を途中まで書いて投了。

本当は税金の申告の業務があったのですが、

毎年わけがわからなくて苦しいので、これは夕方以降に社長と一緒に調べながらやることにしました。

 

薬が効いてくるまでの間は、近ごろお気に入りのダイヤモンドアートをしながらすごします。

今日のアルコールはワインです。

本当に美味しい。

小さな幸せに救われる鬱もあります。