摂食障害回です。

 

昨夜10時~本日午前2時までの4時間耐久過食、

非嘔吐の代償は大きかったです。

 

今ほど体重を測ったら2キロ程増えていました。

まあ明日の朝にはまた少し減っているでしょう。

それにしてもまだリバウンド中の分がリカバリーできていない時期に、

この体たらくは無いだろうと自分を叱っておきます。

 

 

本日の過食嘔吐は2回です。

膀胱炎でお腹が痛くてもするんですね。

過食。

 

半額パンを大量に買って、

あまりおいしくないと思いながら食べる過食は悲しいです。

もっと温かいものが食べたくなります。

牛丼、チャーシュー麺、マクドナルド、ピザ、

ブリトー、とんかつ定食、チキン南蛮定食、

ポテトサラダ、揚げたての鳥の唐揚げ。

春巻きや飲茶、ベーカリーのチーズフランス、

そんなものが食べられたら幸せだと思います。

 

セブンイレブンの冷凍食品のカルビとかでもいいですよ。

ファミチキでもアメドでも、

やよい軒やコメダ珈琲でもいいですね。

ミスドだって好きです。

 

 

でも現実は、ドラッグストアの半額シールを貼られたパン。

賞味期限が近いのでもさもさしたパン。

欲を言ったらキリがないので、もちろんそれだってイナッフです。

 

今日は非嘔吐ダラ食いをしないように願っています。

そして睡眠導入剤が早く効くために発泡酒を飲んでいます。

わたしは驚異的にお酒が弱いので、アル中になる心配がないのが不幸中の幸いです。

思う存分飲んだところでアル中はなりません。

それにしてもビールとハイボールってなんであんなにおいしいんでしょうね。

初めて飲んだ時のおいしさの衝撃、今でも思い出せます。

 

 

 

アル中は辛そうです。

とても人間の心と沢山戦ってきた人たちです。

悩み苦しみ、自分の強さとは何か弱さとは何か沢山悩んだことでしょう。

アノニマスグループのように自分の無力さをまずは認めることからスタートする治療。

共に利益の追求をせずに結託し、

自分たちの戒律を守り一日を過ごす。

 

これがどれほどつらいことか、わかりますか。

少なくとも摂食障害で過食症で、肥満体で、便秘症の私にはわかります。

 

わたしは人の心の痛みのわかる人間と異性としてお付き合いをしたいといつも思って生きてきました。

そしていくつかの条件を見つけたのです。

 

アル中克服中の人、

薬中克服中の人、

過食症の人、

肥満の人、

便秘の人、

低身長の人、

人工透析を受けている人、

 

彼らは人の痛みとは何か、

心の本当の痛みとは何かを知っています。

 

わたしはそう定義して生きてきました。

勝手な偏見ですみません。

 

だからわたしは前述の人を恋愛対象として観てきました。

わたしは他人の心の痛みのわかる人と一緒に生きていきたいのです。

サイコパスの父親を持ったわたしの願いは、

せめて人の心を持った人と結婚したいという思いでした。

 

もしご縁があれば、

きっとアル中と薬中はわたしにはもったいないほど

人の心の痛みがわかり過ぎる人であるから、

わたしごときが惚れてはいけないことはわかっています。

 

けれど少なからず、

過食症の彼、

肥満の彼、

便秘の彼、

低身長の彼、

人工透析の彼の中から

気の合う人を見つけて結婚していたでしょう。

 

ちなみにジジちゃんは肥満の人です。

単身赴任を辞めてからは、

肥満について気にしている様子は無くなりましたが、

単身赴任時代はとても悩んでいた様子が伝わってきました。

わたしはそんな彼が愛おしくて、

彼の自尊心を守りたいとずっと思っていました。

 

 

さて私はこのあと過食をするのでしょうか。

すこしソワソワザワザワしている自分がいます。

そのまま寝てくれ頼むわたし。