会計業務と給与支払いをしてきました。

また、前回事務所看板の発注が上手くいっていなかったので、

再度やり取りをして後は社長にバトンタッチしました。

 

仕事は投了です。

 

朝は4時半に目が覚めました。

お弁当を作っていたらポークビッツをめちゃくちゃ焦がしてしまいました。

かりっかりのポークビッツ。

まるでサラミのようでしたがしれっと詰めました。

ごめんねトラちゃん。

 

トラちゃんはテスト前の期間なので部活はありません。

学校帰りに図書館で勉強してくるそうです。

 

 

本日午前の活動は盛りだくさんでした。

 

朝散歩にも行きましたし、

銀行も郵便局もローカル激安スーパーも徒歩でいきました。

一万歩は軽く超えました。

これで痩せられたらいいのですが、

食べる方が捗るので痩せません。

 

徒歩では厳しいお買い物は車で行ってきました。

トマトジュース2本

牛乳1本

生花

とかそういったものたちです。

イオンスタイルに行きました。

そして、生花を買い忘れて帰ってきました。

何しているんだろう生花こそがメインの買い物だったのに。

 

 

ヘアバンドが欲しかったのでダイソーへも寄りました。

パイル地のモコモコふわふわしたのが欲しかったけれどありませんでした。

代わりに真っ白でわたし好みのレースの端切れを見つけたので、

自分で作ることにしました。

ソフトタイプのゴムを買って、紐通しも買いました。

 

紐通し、ずっと欲しかったからこれを機に買えてよかったです。

 

そういえば、トウモロコシが1本50円、

枝豆が一袋298円(結構多め)が今日一番の素晴らしいお買い得商品でした。

 

さっそく茹でて味見をしたらどちらも美味しかったです。

 

ヘアバンドづくりはもう疲れたので、

午後にできそうだったらやりますが、後日にするかもです。

アイロンで端を三つ折りにする処理だけやってしまいました。

後は縫うだけですが、トルストイの「人生論」がわたしを待っているので、

そちらの方が気になります。

 

これにて本日の活動は投了です。

お昼の服薬をして横になります。

 

 

夕食は青梗菜の味噌汁と茄子玉ねぎ豚肉のみそ炒めにする予定です。

本当は作りたくないけれど、泣く泣く作ります。

 

今日は雨です。

いい感じです。