めんどくさい間取図と、簡単な間取図というものがあるのですが、

本日作成した間取り図はめんどくさい方の間取図でした。

 

疲れたので間取図完成で、本日の仕事は投了。

 

今日は掃除をしました。

朝食はカリフラワーをたべました。

 

最近思うのですが、以前より疲れが取れて来ています。

余計なことを考える時間が増えたり、

休もうと思っても眠れないことが多くなりました。

 

体力も余っていることなので、

実家に玉ねぎを貰いに行ってきました。

昨日両親は日帰り旅行に行ってきたそうで、

お土産に買った美味しいお大福を食べさせてもらいました。

名前は有名な場所だけどまだわたしは立ち寄ったことのない道の駅のお話を聞かせてもらいました。

 

いつも言っていますが、

両親は確かに子育て時代は超毒親でした。

しかし人は成長する場合もあるのですね。

今はつかず離れず良好な関係と言ってもいいでしょう。

大切なのは、過去に拘泥しないこと。

時に死にたくなるほどのトラウマに苛まれますが、

両親の過去の言動を水に流すことは、わたしの精神衛生にも良いはずです。

 

それに、毒親といっても世の中的にはまだうんとましな部類だったと思います。

もっとひどい毒親エピソードは後を絶ちません。

まだわたしはアマチュア級だったことに感謝し、

ヘヴィー級の毒親をお持ちの方たちが今もなお苦しんでいることに対し、

リスペクトと哀悼の意を表すべきと承知しています。

 

 

帰り際には玉ねぎだけではなく、

キュウリ、しらす山椒、メロンの漬物、梅干し、冷凍のごぼうを持たせてくれました。

 

ついでに買い物も済ませてきました。

 

本日のお夕飯はポトフにしようと思っていたのですが、

簡単に作れるポトフの素が季節柄売っていませんでした。

なので急遽、スープカレーに変更となりました。

スープカレーの素は売っていました。

いずれにせよ久々の雨で少し肌寒いのでちょうどいいでしょう。

まだ調子が良くないのであまり手の込んだ料理は作りたくありません。

 

 

スーパーの売り場でお目当ての商品が無い時って、

探しているときちょっとイラっとしますよね。

申し訳ないと思いつつ、イライラが限界に達する前に、

店員さんに場所を尋ねてしまう派です、わたし。

 

 

お会計の最中に社長から電話がかかってきました。

1時から急な来客があるので今回は一緒に対応して欲しいとのこと。

しかもお車2台で来られるお客様なので、

駐車場が足りないから、歩いてきてくれと言われました。

 

急いで自宅に荷物を置いて、

冷蔵庫や冷凍庫にいそいそと入れて、

雨の中会社へ向かいました。

あのさ、車だと近いけれど、

雨の中歩くとそこそこ遠いですぜ、社長。

 

 

前から打ち合わせ中のお客様なのですが、

このお客様、いつも急なんですよね。

今日は直前に電話をしてくれただけでもありがたいです。

前回はアポなしで来られて、危うく誰もいないところでした。

沿線沿い来店型の店舗とかではないので、

アポなしだと二人とも現場に出ていて誰もいないなんてことの方が多い会社です。

まあ、美容室に予約を入れるのと同じ感覚で来てもらいたいというのが本音です。

不動産会社のくせにそんなこと言うのは、

こっちが間違っているような気もしますが…。

 

 

さて、本日はグッドニュースが2つあります。

1つはローカル激安スーパーでスイカが1280円で買えたことです。

重くて美味しそうなスイカ。

割ってみるのが楽しみです。

 

もう一つは、ウインナー等の加工肉が全品3割引きで買えたことです。

ポークビッツやハンバーグ、ウインナー、エビチリパックを買いました。

ハムとベーコンは最近食べたい気分ではないので買いませんでした。

安かったけれど。まあ今回はパスしました。

 

 

今はもう家に帰りました。

遅めのお昼ご飯はセブンイレブンのサラダチキンをたべました。

スモーク味です。あれが一番好きです。

 

午後のお薬も飲みました。

別に眠たくないので、

ジグソーパズルでもしようかと考え中です。

パズル、好きなんですよ。うふふ。