まずは仕事のトピックからです。

新規物件その③のサイト掲載、途中まで完了。

まだ売主さんの方で準備ができておらず、

完全な完了はまだ少し先になります。

アットホームとスーモどちらもできました。

 

新規物件その④の間取図が完成。

 

本日の仕事は投了。

 

 

次のトピックは朝散歩ですね。

ゴミ出しのついでに散歩をしてきました。

5000歩ほど。

ついでにセブンイレブンで

市指定ゴミ袋

キャベツ千切り

サラダチキン

キティーちゃん50周年ブック

を買いました。

 

わたし、アラフォーにしてサンリオが急に大好きになりました。

子供の頃にやり残したことが多いんです。

ドラクエもアラフォーデビューで3周もやりました。

小学校3年生からの算数ドリルをやり始めたのもアラフォー。

まだまだやり残しが沢山残っていそうです。

 

 

さて次。

体調を崩していたメコがやっと食事を摂ってくれました。

メコは服薬をしているのですが、

オブラートに包んでカリカリに混ぜて、

さらにチュールで隠さないと決して飲んでくれません。

これでやっと薬が飲めたので安心です。

 

昨日は大変でした。

布団の上にゲロは吐くし、

カーペットの上にうんこはもりもりするし、

シーツどころか布団カバーまで洗って、

敷布団は洗剤つきのタオルで擦りました。

 

カーペットは本当に匂いが取れなくて、

アルコールジェルでよく拭いた後に、

塩素漂白をしました。

 

メコは薬をさぼると死んでしまいます。

多発性関節炎です。

自己免疫疾患で、人間で例えるならリウマチとかの系譜です。

薬が無いと吐き気が出て食事がとれず、

脚が痛くて歩けなくなってしまうんです。

 

これで少しずつまた体調が回復すると良いです。

もういいオババ猫ですからね。

猫エイズも持っているのですが、

猫白血病と違って猫エイズの猫は意外と長生きしてくれると、

動物病院の先生が言っていました。

 

 

次のトピックは買い物です。

ローカル激安スーパーに歩いて行ってきました。

 

カリフラワー100円

ちんげん菜50円

森永ムーンライトバー69円

茄子5本で100円

壊れせんべいの歌舞伎揚げ118円

 

お菓子を買ってしまいました。

ダイエット中なのに、

昨夜も寝る前に過食をしました。

 

バカバカバカ、わたしのバカ。

 

村上春樹の小説の主人公みたいに、

帰ってくると野菜を洗ってそれぞれ清潔な袋に詰めたり、

そのた下処理を済ませてしまいました。

 

今日は洗濯はしましたが、掃除はさぼりました。

毎日毎日やるのは本当に嫌です。

 

わたしも服薬をすませました。

あとはもう少しだけ日記を書いて、

それから横になって本を読みます。

 

今読んでいる本は、「キャバクラ経済学」という本です。

昼間はお菓子を食べないでも本が読めますが、

夜になるとなぜがお菓子を食べながらじゃないと嫌なのです。

 

これがわたしがメンクリの先生に「こだわりが強い」と言われる理由でしょうか。

人格としてのこだわりの強さを指摘されると腹が立ちます。

こだわりを捨てて生きてきたのに、なんだよちくしょうと思います。

強迫性障害という病気としてのこだわりと言われると腑に落ちます。

 

そういうところ、気が利かないというか、

人がどういうところで傷つくかわからない先生なんですね。

 

でもわたし思うんです。

たぶんあの先生、自殺未遂の過去があるような気がするんですよね。

なんとなく。

 

人は傷ついた分、人を傷つけなくなる生き物であったらいいのに。

不用意に人を傷つける事ってありますよね。。。