愚かで学習しない自分をさらすのがこの日記です。

昨夜はまた非嘔吐過食をしました。

過食嘔吐はそれはそれで気が滅入るので辞めました。

これでたて続けに過食非嘔吐をしたことになります。

 

自分でも作戦に無理があるとか、

そういうことはわかっているんです。

食べないでいればその反動が大きいことくらいもう存じてはいます。

 

毎日ストレスにならない程度のギリギリ少ない線を、

一日三食きちんと食べて、

少しずつ体重を削って行けばよいことくらいわかっているんです。

 

でも、急に食べないことを選択したり、

すぐに反動が来るような愚かなことをしてしまうのです。

 

焦っているのです。

はやく痩せたくて仕方がないのです。

 

 

本日はとても久しぶりに朝食をとりました。

食パン1枚とウインナーとミルクティーです。

 

愚かな食行動はまだまだ続きます。

30年ずっと摂食障害に悩まされてきました。

もう一生を共にする覚悟はできています。

摂食障害こそわたしの人生そのものです。

 

 

トラちゃんは寝坊をして学校を遅刻しました。

この時期の失敗はとても大切です。

親が出来ることは放っておくことです。

もうあと2年9カ月でトラちゃんはこの家を去ります。

それまでにたくさんの失敗をして、

彼女に学ぶ機会を与えなければなりません。

 

今回の遅刻で褒められる点があるとするならば、

冷静に粛々と支度をして、

学校に遅刻の旨を知らせるメールをして、

駅までの送りを親に頼んで、

電車時刻を調べて出発していたことです。

 

キーっとなったりしないのは大人になったなぁと思います。

 

 

大変だったのはトラだけではありません。

 

メコが吐きました。

多発性関節炎という難病を持った猫ですから、

よくあることなのですが、本日はすこぶる体調が悪いようです。

わたしの部屋に大量のウンチをしてしまっていましたし、

トイレにおしっこもOBしていました。

 

もうお年寄りになりつつあるので、

認知症の前兆かもしれません。

これは仕方のないことです。

こまめにケアをしてあげることにします。

 

 

本日はわたくしの定休日です。

久々に仕事をしません。

こういう日が無いと気が狂ってしまいます。

…もうすでに人格は狂っていますが。

 

 

また過食の話に戻ります。

 

過食もたて続けにしてしまったことですし、

今度は万歩計にチャレンジです。

グーグルフィットを始めました。

さっそく近くのイオンスタイルまで歩いてきました。

お昼ご飯におにぎり弁当と

大福10%引きとミニチョコチップクッキーを買ってきました。

 

まだ痩せることをあきらめたわけではありません。

一旦冷静になりたくて、普通の買い物をしてみただけです。

 

銀行や郵便局、スーパーなどは基本歩いて行くことも多かったので、

歩くことはさほど苦痛ではありません。

特に鬱が酷くなってからは何もしたくないので、

ただ彷徨っているだけの方がまだましということもあります。

 

食後のウォーキングがいいらしいですね。

なるべく食後にすることにします。

 

 

この先は体重の表記と、目標体重の表記をします。

センシティブな内容に感じられる方もいるかと思うので、

遠慮したい方は本ブログを閉じてください。

死んだシジミのようにしっかりとお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

現在の体重は38.4キロ。

生涯の目標体重は33キロ。

目下の目標体重は37キロ。

一年の目標体重は35キロ。

ちなみに身長は148センチメートルです。

 

低身長なので20キロ台でも結構普通な感じです。きっと。

背が高い人が羨まし過ぎて、素敵すぎて、

自分も頑張っていないと、善望が高じて憎しみに変わりそうなくらい、

そのくらい背が高い人に憧れてやみません。

 

頑張ります。