トラちゃんのお弁当に味玉子を入れました。

それからブロッコリーとミニトマトはデフォルトです。

ローカル激安スーパーにてブロッコリー2個で100円。

ミニトマト1パック100円。

 

もうこのスーパー大好き。

爺と婆と相まみえ、狭い通路を譲り合いながら買い物をするんですよ。

昭和に生まれ昭和を生きたあの人たちは本当に戦闘力が強くて、

わたしはあそこでも負け組です。

 

 

毎日毎日、掃除と洗濯と家事と仕事。

そういうの、本当に嫌いです。

 

風呂掃除をしていたら、

朝から「風呂に入るからどいてくれ頼む」とトラちゃんに言われました。

トラちゃんは夜の風呂キャン(お風呂キャンセル)は当たり前なんです。

強迫性障害のわたしは風呂キャンが出来なくて、

でもうつ病がつらくて、何度泣きながらシャワーをしたことか…。

 

トラちゃんが元気ならそれでいいです。

わたしは風呂掃除を諦めてその場を譲りました。

 

時間がないから駅まで送れと言われれば送るという甘やかしっぷり。

時間がないなら風呂に入らずに行けと言わないわたし。

 

 

本日の仕事は、新規物件その②の掲載準備です。

アットホームとスーモ、どちらも今段階で入力できるところは入力しました。

 

それから会計事務所からのメール対応。

あそこ、絶対ブラックですよ。

毎回毎回、担当さんのアシスタントが変るもの。

毎月ですよ。

しかもいつも違う人がミーティングルームにコーヒーを持ってくるもの。

社長にお会いしたこともありますが、

あれはサイコパスですよ。ええ。

 

あとは社長に頼まれてちょっとした書類を作成したくらいです。

仕事はこれにて投了。

 

 

 

さて、本日はメンタルクリニックに行く日です。

3週間に一度通っています。

クリニックでわたしに与えられている時間は3分です。

 

上手くまとめてお話をしなければなりません。

 

良く眠れた日は概ね3分の2。

丸一日ダウンした日は概ね3分の1、

つまり半日活動できた日は概ね3分の2。

午後は毎日横になって何もしないで過ごしています。

 

薬は効いています。

 

相談が1つあります。

日中午後から眠たくなるような薬を頂けませんか。

何もできないで苦しい時間を覚醒した状態で過ごすことが苦痛です。

 

こんなもんでいいでしょう。

 

今日は採血もします。