とうとうやりました。

寝落ち過食、非嘔吐でした。

 

拒食傾向7日目にして過食をしたので、

拒食カウントは6日でストップした計算になります。

まったく残念です。

 

過食内容は以下の通りです。

 

ポテトチップス大袋 1袋(180グラムか160グラム)

セブンイレブングリルチキン 1つ(サラダチキンのちょっとごついやつ)

もっちりあんぱん 1つ(揚げドーナツ系)

セブンイレブンのピーナッツチョコ 1袋

食パン 1枚 アーモンドクリーム比 1:1

アーモンドチョコレート 2粒

えびぽんせんべい 1袋

 

最後はうとうとしながら食べました。

 

強迫性障害なので、

うとうとしながらも、

一生懸命歯磨きをしていた記憶がおぼろげにあります。

 

 

過食しちゃいますよね。

いつまでも拒食傾向でいられたら、

わたしの病名は拒食症です。

なんて華々しい響きなんでしょう。

でもわたしは過食症です。

とても残念に思います。

 

 

翌朝である本日は最悪でした。

『酒鬱』ってご存知でしょう。

ああいう状態で『過食鬱』になります、朝。

 

 

摂食障害はアルコール依存症ととても良く似ていますね。

過食してしまうと

「あースリップしちゃったな」

と思います。

「スリップしたことを認めて次の日からまた頑張れるんだから、わたしは大丈夫」

と自分を励ますところもアルコール依存症に似ています。

 

摂食障害を前に自分は無力であることを認めることからはじめる。

摂食障害の治療をするのであれば、病気に屈服しなければいけません。

アルコール依存症のアノニマスグループの誓いにありましたね。

あの秘密結社的なやつに。

 

 

わたしは摂食障害を治すことを望んではいません。

拒食的に痩せたいと願っていますので、

治療という治療もできません。

 

生涯を通じて、

ゴリゴリと根気よく身を削っていくことが、

わたしの生きる道です。

 

つらいですよね。

おいしいものを食べて幸せになりたいですよね。

皆様もとてもとてもつらいことでしょう。

わたしも頑張ります。