大きな失敗を犯していたことに今朝気が付きました。

 

父の日のご馳走、

台湾パインとピザハットをご所望したジジちゃんのために、

アプリで予約をするつもりだったのです。

なのに自分のスマホからアプリを見つけられなくて、

ラインの会員登録不要の簡単注文から入ってしまいました。

注文履歴が加算されないので、

集めていたお得なピース(ポイント)を貰い損ねました。

 

ばかばかばか。

わたしのばか。

きっと脳みそが悪くなっているんだ。

 

こういうこと、わたしは結構ひきずってしまうタイプなんです。

悔しいです。

 

 

それはそうと良いニュースもあります。

トラちゃんの中学の卒業アルバムが届きました。

わたしはPTAで出版社の業者選択に携わったのですが、

本当にこの出版社にして良かったです。

 

トラちゃんはいくつになってもかわいくて、

いくつになっても大切で尊重されるべき存在です。

 

 

昨夕お弁当の下ごしらえをしていたのですが、

土曜日の部活は午前中だけになったので要らないと言われました。

ということで、それはお夕飯に回します。

 

塩引き鮭をほぐして、

キュウリの輪切りを塩もみしておいただけなので、

あとは米を炊いてちらし寿司にすれば良いだけなので簡単です。

 

お昼ご飯は皆ばらばらです。

 

 

近頃睡眠導入剤がよく効くようになりました。

やっと入眠のコツがつかめてきたのでしょうか。

ただ、4時半に目が覚めるのは本当にやめてほしいです。

これはもうお年寄りのさがなのでしょうね。

無駄な早起き。

 

 

仕方がないのでトラちゃんの中学の卒業式の写真の注文や、

仕事をやってしまいます。

月曜日の役所調査のための下調べをしておかなくてはなりません。

それから自社物件の掲載も、あと1件残っていますし。

 

最近調子がよくなってきたので、

クロスステッチ(刺繍)がやりたいです。

読書とか、お散歩とかはわりと気分が乗るのですが、

根を詰めることがまだ怖くてできません。

 

強迫性障害が顔をのぞかせると大変なことになるからです。