午前10時に理容室に行ってきました。

バリカンなし、

はさみ1本で美しい刈り上げをつくってくださった理容師さん、

本当にほれぼれする出来栄えでした。

 

実は行くのは初めてだったのですが、

古くからの知人の理容師さんなのです。

とても腕がよい人でしたので、

いつかは行ってみたいと思っていたのです。

 

勇気を出して行ってみて本当に良かったです。

 

これほどまでに技術に差が出る職種ってすごいですね。

Мさん、尊敬します。

 

 

さて、家に帰って来てからは仕事のメールを1本送りました。

パソコンでできることは基本リモートでやらせてもらっています。

 

午後は少し会社に寄って、

銀行振込だけして帰ってきました。

 

会社、近いんです。

 

今日は風が気持ちが良い日です。

天気は雨も曇りも晴れも好きですが、

今日の晴れは気に入りました。

 

家に帰って服薬をして、

シャワーを浴びて、

今からお昼寝をします。

 

本を読んで眠くなったら寝ようかと。

「キャッチャー・イン・ザ・ライ」です。

古典の好きなところは目的地へ到着することが読む目的ではなくて、

道のりそのものが読む目的に作られている点です。

海外の物でも、日本の物でも、

わたしはそういう文章が好きです。

 

 

お昼寝をするまえに、

先日のトラちゃんのお話をします。

 

先日体育祭があったトラちゃん。

体育祭はチームごとに順位が発表されますよね。

表彰です。

さまざまな賞があるのですが、

賞品にアンパンがもらえるシステムです。

賞の種類や順位によってもらえるアンパンの数が異なります。

皆、アンパン欲しさに頑張ります。

 

トラちゃんのチームは総合優勝だったので、

アンパンを7つもらいました。

 

アンパンを貰ったトラちゃんは、

まず自分が2つ食べ、

1つは何にももらえなかったチームのお友達にプレゼントし、

1つは物理の教科書を貸してくれたお友達にせびられ、

しぶしぶお礼にプレゼントし、

お家には3つ持って帰ってきました。

 

パン屋さんが作ったかわいらしいアンパン。

とても素敵なアンパン。

なのにわたし、拒食傾向でたべられませんでした。

 

いつまでもアンパンが残っているとトラちゃんがかわいそうなので、

ジジちゃんに食べてもらいました。

こんな素敵なアンパンが食べられない摂食障害のわたし。

 

いつも言っているけれど、

もう、バカみたい。

ちょっとせつない思いでした。