専任媒介契約の登録証明を発行して、

郵便でお客様へ送るところまで完了しました。

これは7日間以内に送らなければならいと法律で決まっているので、

つらくても頑張ります。

 

とはいえ大した手間ではないです。

つらくないです。

ただ朝の4時半に目覚めてしまって、

掃除全般に洗濯、お弁当作りなど仕事以外の仕事がつらい線もあります。

 

 

郵便局へ行って、

ついでに買い物をしてきました。

炊き込みご飯の素が半額の99円、

それからサクセスシャンプーが400円、

ビオレボディーソープが178円、

蒟蒻畑ララクラシュが138円、

それぞれ2種類買っていい気分です。

 

仕事はこれにて投了。

 

 

帰宅して猫を洗いました。

今まで登場してきませんでしたね。

うちには三毛猫がいます。

おとなしくて、

触られてもなでられても成されるがまま。

噛みもしなければ爪もたてない。

動物病院でもシャーも出ません。

 

猫はどんな猫でも素晴らしいです。

 

 

今日で拒食傾向が3日目ですね。

わたしは拒食症になりたいのになれません。

拒食傾向になるくらいで、

デフォルトは過食症です。

 

今回はどこまで体重が戻せるかですね。

 

ばかばかしいと思いますよ。

これがどれほど馬鹿らしいか例え話をしますとね、

 

趣味で宅建やらなんやらかんやら取得して、

別に仕事とは関係なく、登録もしていない。

個人の楽しみにする分には問題ないけれど、

いざ本物の不動産屋の前に立った時に、

偉そうな態度で

「わたし宅建士の資格もってますから。」

「ああ、はいはいそれですね、知ってます。はいはい。」

と横柄な態度で接してくる人っていますよね。

いるんです。

 

で、そのこころはと申しますと…

「資格持ってるんですねぇ。で?だから?」

という落ちでございます。

よく宅建士の前で宅建持ってるくらいでそんな態度が出来るもんだと、

逆に感心します。

 

たかだか宅建でもそう思うくらいですので、

これが医師免許とか司法試験とかでそれをされたら、

本業の方はバチクソ鼻で笑うでしょうね。

 

 

それと痩せは一緒だと思うんです。

人の体型なんて誰にも関係もなく、

ニッチな層にしか関心がない事象であるのに、

痩せることに血道を上げて、

太っている人がいると自分が細くて誇らしかったりして。

 

もうおんなじ。

「細いですねぇ。で?だから?」

 

わたし自分が痩せてくるといつもそう思うんです。

だからなに?

それしか誇れるものないの?

それが偉いとでも思ってるの?

それがいいというニッチな層で孤軍奮闘すれば?

って自分を責めます。

 

しかも絶対に他者は責めないんですよね。

細い人を見るのは善望の眼差し。

キラキラ輝いて見えるんです。

儚くて美しいとさえ思います。

ニッチな層の民なので。

 

 

なのに太ってくると、

痩せる以外に道はない。

一度きりの人生だから、

後悔の無いくらいに痩せていたい。

と切実に思うのです。

 

痩せても太っても、

他者を責めることは無く、

ただ一人自分だけを責め続ける摂食障害の方、

沢山いると思います。