恐ろしいことが発覚しました。

 

結論から申し上げますと、

吐き残しです。

 

今日はなんだか出が悪い。

いつもと違う。

またスランプか。

 

もう『ですます調』とか忘れてしまうくらい

何かがおかしかったのです。

 

いつもは濯ぎはしないのですが、

試しにコップ1杯だけ一気にお湯を飲み干しました。

それからいつもの、

ジャブジャブ体操をしてもう一度挑戦したら、

出ました。

吐き残しが。

 

これはきっともう一度やったら、

また出そうな感じでした。

 

でも普段から濯ぎをできない環境なんですよね。

お風呂場でやっちゃうとカビや匂いの原因になりますし、

なによりパブリックスペースで毎日嘔吐をすることに抵抗があります。

 

いつも自分の部屋についている

ウォーキングクローゼットの中で、

小さめのゴミ箱に袋を3重にセットして

しています。

 

なので水やお湯が確保できない状況で

濯ぎを何度もやることはまず不可能に近いかと思われます。

 

もう、断食しかないんですかね…。

お菓子。ストックしてあるのに…。

 

わかっていましたよ。

わたしは吐き残しが多いタイプですから、

本気で痩せたいのならば、

とにかく小食か不食。

それしか方法が無いことくらい、

わかっていましたよ。

 

 

ただ、その先にある犠牲を払えるのかということ、

痩せの先にある虚無に耐えられるかということ、

拒食症の代償はどえらい高いですよ。

 

それでも一度でいいから、

一度きりの人生、

ずんぐりむっくりで生きるのは嫌。

 

どうせ生まれてきたからには、

スレンダーな体を手に入れてみたい。

多少の犠牲を払ってでも。

 

どうなんですかね。

わたしにそのような高尚なことができるかどうか。

そこがまず怪しいですよ。。

 

誘惑に負けて毎日毎日、

夜中の非嘔吐過食をしているくらいですからね。

 

何にも言えません。

 

後何年かしたら、公共下水が来るんです。

もう近所まで来ているんです。

公共下水になったらトイレに流しまくれるので、

周りを汚さずに流しと部屋を行ったり来たりしながら、

何とか過食嘔吐を続けられるでしょう。

 

それまでは…、

一体どうしたらいいのでしょうね。

自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。

 

どうして普通に生きられないんでしょう。

苦しいですね。

みんな、苦しいんですよね。