自社物件の売出しがいよいよ間近です。

サイト掲載の準備も進めていたというのに、

ちょっとしたアクシデントがありました。

 

公図をもとに土地の概略図を作っておいたのですが、

現地とずいぶん違っているっぽいのです。

 

朝一で遅刻寸前のトラちゃんを駅まで送り、

その後すぐに現地へ計測しに行ってきました。

 

 

もう。。

 

公図では水路があるはずなんですが、

ありゃしない。

社長連絡の通りですよ。

全然公図と違うじゃん。

 

 

明日概略図を作り直します。

明日は晴れの予報。

現地写真も撮れそうなので、

早ければ明日には掲載できます。

 

社長が1年も塩漬けにしていた自社物件。

忙しさにかまけて後回しにしていたら1年経っていた、

って考えられますか。

 

商売人のわりにはゆっくりしていますね。

あの人は。

 

早く売れますように。

本日の仕事はこれにて投了です。

 

 

現地計測後にイオンスタイルに寄って、

夕食の食材を買って帰りました。

 

 

 

 

話は変わりますが、

今日のトラちゃんのお弁当、

揚げ物多めの弁当になってしまいました。

 

わたしは揚げ物ばかりの弁当が好きではないので、

わたしの物差しで測ると『がっかり弁当』です。

トラちゃんの物差しではああいう弁当は、

どうでしょうか。

 

ともあれ、

たまには『がっかり弁当』でも良しとします。

 

 

 

一仕事終えたらもう眠たくて仕方がなかったので、

帰宅後は無理せず寝ました。

 

一日中眠りたいという欲望はもう叶わない年齢なのでしょうか。

正午にはトイレに起きて、

その先はもう眠れませんでした。

 

お昼はパスしました。

 

 

もう一度布団に入ったのですが、

やっぱりなんかどんよりとしんどくて、

ちょっと調子が悪い感じでした。

 

これは何か頭を使わない軽作業をする方が良さそう、

そう思ったので、タンスの片付けをしました。

 

自分の部屋のタンスだけではなく、

パブリックスペースのわたし用の引出もきれいにしました。

 

夕方は毎日体が疲れて何もできなくなるので、

午後は慎重に、

ゆっくりと行動します。

 

お夕飯も体力のある昼過ぎのうちに作って置くことにしました。

 

 

今日の夕食は、

麻婆茄子

かぼちゃの煮つけ

白滝のおかか醤油炒め

キャベツと薄揚げの味噌汁

 

 

頭を使わずに、ゆっくりやれば大丈夫。

わたしは自分にそう言い聞かせて動きました。

 

 

その後お調子に乗って、

歩いてマーガリンとカミソリも買ってきました。

 

ゆっくり歩けば大丈夫。

そう言い聞かせて。

 

 

今日も夜は過食します。

それは決まっていることです。

 

わたしが痩せることが出来るのは、

正攻法では限界があると、

この30年で証明してみせました。

 

体に良いものをバランスよく腹7分目で3食欠かさず食べて、

継続して運動を行う。

リラックスできるように心がけ、

焦らずゆっくり痩せること。

 

これをすると普通体型までは痩せられますが、

ダイエット成功という程は痩せられません。

 

生まれつきずんぐりむっくり体形の人。

それがわたしです。

 

今回のテーマは日常なのでこれ以上は、

食習慣については言及しませんが、

こんな感じです。

 

 

今日はトラちゃん、何時に帰ってくるかなぁ。

 

疲れたので少し横になりますね。