トラちゃんに頼まれ、制服の夏服を取りに行ってきました。

制服は各自、取扱店で購入なのです。

 

休日に電車にでも乗って受け取りに行ってくれたらいいのですが、

いかんせん遠いんですよね。取扱店。

電車だと便の悪い場所にあったりもして。

これは親の出番でも仕方がありません。

 

 

ついでにサンリオの店舗でお買い物をしてきました。

パティー&ジミーのイヤリングネックレスセット

どれが出るかわからないアクリルスタンド

ザ・ボードビル・デュオのネームプレート

イチゴ新聞

メモ帳

 

40過ぎてから急にドラクエとサンリオに沼りまして。

何やってるんだか、自分でもわけがわかりません。

PTSDと関係があるのでしょうか。

ちょっとわかりませんが、不可解な現象です。

 

 

今日は仕事を少しだけやりました。

保険代理店の5月の研修とテストを、

社長の分とわたしの分で二人分受講してお終いです。

 

こういう細かい仕事をやると、社長、喜ぶんですよね。

細かい仕事が嫌いな社長です。

 

 

 

 

さて、本日の過食嘔吐はひどいです。

朝から1回目、昼で2回目。

 

朝、5合炊いたお米が尽きました。

ひとりで5合を食べ尽くしたわけではありませんが、

わたしの責が多いです。

 

 

もう閉経も近いんですけれど、

一応生理周期みたいな名残りで食欲が酷い時期があります。

 

急に体重が増えたので、

今月は排卵があったみたいです。

 

ああ嫌だ。もう生理はうんざりです。

 

 

 

毎日過食嘔吐をしていると、

胃が伸びきってしまうという理屈ってあると思いますか。

 

最近は毎回吐き残しが多くて、

低血糖が起こりません。

 

もちろん皮下脂肪の厚みも日に日に増しています。

 

いろいろ工夫をしても、

もうダメみたいです。

気持ちよく全部出た感じがしません。

チューブでもスランプはあります。

 

前にも同じ経験をしました。

太るんですよね。こうなると。

 

 

過食症はとても不幸な病気だと思います。

 

「病気でもわたしは不幸ではない」と胸を張って言える病気だって中にはあります。

 

 

しかし過食症は確実に不幸な病気です。

アル中とか薬中が不幸な病気なのと同じ理屈で。

 

 

もう、食べたいものを食べたいだけ食べて、

吐くことを止めて清々しく太れたらどれだけいいだろうと思うことがあります。

 

自分の体が自分の体じゃないみたいという違和感が無ければ、

別にそれでもいいのです。

 

感覚過敏のせいも多少なりともあると思います。

発達障害傾向があるんです。

 

太ると皮膚がわさわさしたり、ひりひりしたりします。

それに太ると体を動かしたときに肉が0.1秒後に揺れるのが気持ち悪いです。

違和感が居心地が悪いという意味で。

 

そういう方いませんかね。

…いますよね。

どうでしょう…。