早朝4時に目が覚めました。

非嘔吐過食、寝落ちからの朝は最悪です。

 

お弁当を作る前に慌てて1時間で過食嘔吐をしました。

一日中過食に振り回されるようになると何も手につかなくなります。

 

5時にはお米が炊けるのでそこからお弁当を作って、

すぐに仕事にとりかかりました。

どうしても今日中に仕上げたい仕事が3件程あったので。

 

時間になったのでトラちゃんを駅まで送っていきました。

トラちゃんは早起きが苦手なので、

朝食は車の中でおにぎりとか適当なものを食べながら行きます。

自転車のときはポケットにおにぎりを入れていって、

電車の中で食べます。

 

本日のトラちゃんの朝食は耳なしピザ。

日配の薄いピザをトースターで焼いて、

耳を一周切り抜いて、

ロールトルティーヤみたいにして持たせます。

 

 

強風の為、電車が大幅に遅れていました。

あとでトラちゃんに聞いたら、

どこの線も強風で遅延していたので、

駅員さんが学校に提出する遅延届不要で学生さんたちを通したそうです。

 

JRがすべての高校に電話を入れてくれていたそうです。

すごいですね。

高校生、良かったね。

駅員さん、本当にありがとうございます。

 

 

そして、トラちゃんを送った帰りに過食用の食材を買って、

家に帰ってまた仕事。

とにかく勢いでやってしまわないと、苦しくなってしまいます。

うつ病と仕事は相性が悪いです。

 

なんとか仕事を終わらせて、また過食嘔吐です。

そして続けざまに過食を開始しました。

 

3度目はもう諦めました。

午前中だけで3度も過食嘔吐をすると疲れて疲れて仕方がありません。

それに食費が恐ろしいことになっている恐怖たるや。

 

もう最後は諦めて非嘔吐過食にしました。

 

 

もうだめだ。

もう限界。

 

なんどこの限界を味わったことでしょうか。

 

過食、過食嘔吐、非嘔吐過食、微食、拒食のサイクルを30年。

自分が嫌い過ぎて、たくさん泣きました。

 

 

生きることは食べること。

嘔吐をしなくなると力が湧いてきます。

するといつも思います。

 

 

本当だ、生きることは食べること、食べることは生きること。

 

 

体がそう言って応えてくれるのがわかりますよ。

けれどどうしても体重過多になると、

自分が自分じゃないような妙な居心地の悪さがあります。

それがまた苦しいです。

 

モコモコパジャマを着た上に着圧ストッキングを着ているみたいな不快感を感じます。

肉襦袢っていうんでしょうか。

体を動かす度に変な感覚がして気持ちが悪いのです。

 

発達障害傾向にあるので、感覚過敏の一種なのだと思います。

太ると体を動かしたときに変な感じがして気持ち悪いのは皆そうなのでしょうか。

 

痒さ、痛み、音、皮膚過敏、オレンジっぽいダークなライトもダメですね。

息が苦しくなって。

それからいつも手が乾いていないとだめです。

寝る前は、最低でも顔とおしりと足を洗わないと眠れません。

 

 

夜ご飯も、非過食嘔吐でした。

何度も言いますが、食費が深刻なんです。

 

夫にもクレジットカードの利用額が酷いと指摘されました。

 

 

 

夜、駅までトラちゃんを迎えに行った時に、

図書館から借りた本も返しました。

それからガリガリ君リッチのチョコミントを食べながら、

駅でトラちゃんを待ちました。

 

チョコミントのカラ袋をみたトラちゃんが、

「いーな。チョコミントおいしそう」

というので、トラちゃんの分も買ってあげました。

 

わたしは本当にトラちゃんが好きです。

 

わたしはトラちゃんの世界を守るため、

トラちゃんを傷つけないため、

第二のわたしをつくりださないために、

黒子のようにそっと静かに慎重に大切にトラちゃんを育ててきました。

 

今、トラちゃんが幸せそうで本当に良かったです。

トラちゃんは「家っていいよね。最高」って言ってくれるんです。

 

わたしはうれしくてプルプルしちゃうんです。

 

 

それでもわたしは今日も沢山の精神疾患の薬を飲んで、

禁忌のビールを飲んで、

意識を飛ばさないとやり切れません。

 

 

過去が蘇って苦しいからです。

父と母と姉を赦さなければならないの。

どうしてわたしを完膚なきまでに破壊しておいて、

そうとも知らずにのうのうと笑って生きているあの人たちを。

赦さなければわたしが死んでしまうから、

自分のために私を虐めた人を赦さなければならないです。

 

 

さて、ビール飲んで寝ます。

また寝落ち過食しちゃうかもしれません。