破綻しながらも日常生活を送っている友達が、過去にいました。

わたしは彼女を見て、なんてタフなんだと感心していました。

 

破綻していたら、日常生活なんてままならないはずなんですけどね。

気が付けば、わたしもそうなりつつあります。

 

 

彼女も『やまいだれ』の人でした。

人間関係リセット癖のある人だったので、

リセットされてしまいました。

 

まったく周りのことを考えずに自分のことばかりを一方的に話す人だったので、

離れることが出来てホッとしています。

 

 

 

うつ病で日がな一日過食嘔吐に時間を費やしているのに、

早朝からトラちゃんのお弁当を作ったり、

駅まで送っていくこともきちんとできています。

 

ただひたすらに薬で無理やり眠らされている状況じゃないと、

今にも死んでしまいそうなのに、

掃除や洗濯や炊事をしている自分が滑稽に思えます。

 

そこが「破綻しながら日常生活を送っている」状態なのだと感じてします。

 

 

昨夜のアルコールのせいで薬が体内に残っているせいか、

とても眠いです。

 

 

吐くとすぐさま次の食べ物を食べたくなります。

舌や口が荒れて痛いです。