本日の過食嘔吐は1回でした。

 

太麵鉄板焼きそば

肉じゃが

たけのこご飯

たけのこの土佐煮物風炒め

豆もやし

柑橘類の果物

揚げパン 沢山

トマトモッツァレラバーガー(市販のパン)

ポテトチップス

キャラメルコーン

カレーパン

ココア3杯

 

だんだん量が増えて来ていますね。

 

シャワーを浴びて、2回目に突入したかったのですが、

食べる事ってとても疲れます。

ちょっと頑張れないと思ったので薬を飲んで、

ブログを書くことにしました。

 

寝る前の薬と夕食後の薬とビタミン剤を飲みます。

それからあろうことか、ワインを飲みながら記しています。

 

これ、記憶がものすごい飛び方するんで怖いんですよね。

頂き物のワインで、「普段用よ」と言われたのですが、

とてもおいしいです。

「普段用だけどどうぞ」ってお洒落な一言ですね。

見習おうと思います。

 

わたくしは辛口の赤ワインで重めが好きなので、

ジャストミートでした。

口の中が幸せです。

 

 

 

以下は過食嘔吐とお通じの関係についてのトピックです。

それからBMIについて触れます。

お食事中の方や苦手な方は、ブログを閉じて頂けますようお願い申し上げます。

 

 

 

わたしは現在吐き残しと寝落ち食べだけの栄養で生活をしています。

体型は普通体型の範囲中に納まってはいますが、やや痩せ気味くらいです。

見た目的にはごく普通体型に見えます。

細いとかそういう印象は他者にあたえるほど痩せてはいません。

 

BMIは16弱です。

低身長のためということもあり、なかなか痩せません。

濯ぎをしていないため吐き残しが多いことや、

体を動かさないことも痩せない原因です。

 

目標体重は32キロです。

身長が本当に低いので32キロになってもあまり痩せている印象にはならないでしょう。

 

 

お通じについてですが、下剤を飲まないと全く出ません。

3~4日に一度くらいの頻度でビューラックを2粒飲みます。

もう何十年もコーラックやビューラックのお世話になっていますが、

わたしは一度に2粒以上は飲みません。

 

2粒では効かなくなるとの声と多く耳にしますが、

わたしの場合は効きます。

これも低身長で体積が少ないことが影響している可能性があります。

 

それから浣腸を併用します。

そろそろお腹がムズムズしてきたかなっというタイミングで、

浣腸を温めてから使用します。

そうするとすでに飲んでいる下剤のおかげで、出てくれます。

 

いわゆる「ねじれ腸」とか「折れ腸」の類なので、

調子が悪いと一日に何10回もトイレに行って少しずつ出すこともあります。

 

これが、あまりにたくさん出るので驚きます。

え、こんなに吐き残しているの?!

という驚きです。

 

どうりで痩せないわけだわとも思います。

特に手足が太いタイプです。

骨格診断では典型的なナチュラルです。

もう、肩が直角です。

四肢が太く、骨がとても太いです。

それで低身長なのですから、

わたしには自分の体形を嘆く権利があると思っています。

 

わたしは本当だったら、痩せたいです。

32キロになったらどんな気持ちになるのかしらと思います。

そんな日が来るのか来ないのか自身はありません。

 

精神疾患が摂食障害だけで。それに全振りしていたら、頑張れるかもしれません。

 

その他にも強迫性障害、PTSD、うつ病といろいろ散らかっているので、

体重のコントロール以外にも大忙しです。

2年後くらいにはその位痩せているように、ゆっくり焦らずやっていこうと思います。

 

そういう悩みをお持ちの方ってたくさんいると思います。

精神疾患は併発することが多いですので。

 

左右盲とディスカリキュア(算数障害)は日々の生活でとても不便をしています。

車の右側に三毛猫のシールを貼っています。

誰かと車に乗っているときに、

「そこを右ね」

とか言われると、三毛猫のシールを見て一回一回確認をしなければ正確に曲がることが出来ません。

右と左を判断するのに普通の人の何倍もの時間を要します。

 

社長はわたしが運転をしている助手席に乗るときは、

「いいか、右がミーちゃんだぞ。覚えたか。ミーちゃんと言ったら右だからな」

と言ってくれます。

やさしい社長です。

 

 

なんだかシャワーを浴びてひと心地付いたら、

体力が回復してきて何か食べたくなってきました。

もう薬を飲んでいるので、吐くことは出来ません。

 

こんな時が一番困りますね。

いざとなったら寝落ちするか、吐くか、最初から決めておけばいいのです。

こういうことは。

 

迷ったあげくに吐くことに決めました。

 

食べます。

万が一、途中で眠たくなって寝落ちしても、大丈夫です。

明日があります。

 

 

おやすみなさい。