本日2度目のマクドナルドは、

ビッグマック

ポテトL

コーラL

 

その他の過食は

白米

鮭フレーク

ブリトー(ハムチーズ)

エアリアル

ポテトチップス

チーズのお菓子

もっちりアンパン

 

以上です。

 

Xを始めてわかったことがありました。

 

みんな頑張って摂食障害やってます。

みんな必死に痩せにしがみついています。

みんな一生懸命食べています。

 

わたくしはいつの間にか赤裸々さを忘れていました。

これではだめだと思いました。

 

『わたくし』なんて澄ましかえっていたら、

だっさ過ぎて取り残されてしまう。

もっとかなぐり捨てなければいけないものがあるはず。

 

わたしはもっと素直にならなければなりません。

 

本当はわたしは一人語りがしたいのではなくて、

誰かに言いたかったです。

「わたしの職業は過食嘔吐です」くらいのことを。

 

わたしは治りませんよ。

30年治らなかったものが今更治るものですか。

いえ、治すものですか。

わたしは過食嘔吐しないと生きていけないから過食嘔吐をしているのです。

生半可な気持ちでチューブ吐きを1日何回もなんてできませんよ。

治った時は死ぬときです。

 

そのくらいの気概を持って、

死にたいって思いながら過食嘔吐でギリギリつないでいる命がたくさんある事を知りました。

今更ですが、知ることができました。

 

痩せていないと死んでしまう。

でも痩せてしまうと体が死んでしまう。

だから必死で息を止めるようにして下の体重に向かって潜水して、

本当に死にかけて、

浮き上がってはまた下の体重に向けて息を止めるのです。

息を止めると生きていられるのか、

息ができると死んでしまうのか、

混乱のはざまでギリギリで生きている人がたくさんいることを

リアルに感じることができました。

 

わたしだって必死です。

ウォーキングクローゼットの中でチューブを咥えて、

必死でエレレレしています。

浄化槽なので、吐瀉物をゴミ袋にためて、

GWゴミ出せないのにどんどん溜まっていく恐怖、

誰かに届いて欲しいです。

 

家族がいるのに、

いつもこそこそ過食嘔吐して、

ひっそり背中を丸めてチューブを洗って。

 

臨床精神科の先生、

Lene Marie Fossenの生きた証をリスペクトしている人、

チューブ吐きから抜け出したら生きてはいけない人、

寝落ちしちゃって非嘔吐過食になってしまって、

朝から起き上がれないほど打ちひしがれている人、

皆さん、読んでくださいますか?

 

読みやすい文章、頑張ります。

 

今まで、お澄まししていて、ごめんなさい。

今まで読みにくい文章で、ごめんなさい。

 

生きるって本当に苦しいですね。

低血糖で手が震えて足ががくがくするのって、

本当に苦しいですね。

 

手首を触ったとき、

肉感があると絶望します。

 

本当のわたしは、

過食嘔吐がアイデンティティーであることを叫びたいです。

治りたいんじゃない。

治ると自殺してしまうんじゃないかって怖いんです。

 

誰かに認めてもらいたいんです。

本当は。