本日1R目

 

ブリ照り

白米

カイワレ大根と薄揚げの味噌汁

キャベツとレタスの千切り

桜餅(道明寺の方)

ピザパン

チョコドーワッツ

照焼きたまごパン

ヤマザキ切れてるロールケーキ(バナナ味)

エビ汐揚げせん

ごま揚げせん

フランスパンにマーガリン1:1比率 半分

 

 

その後ササっと風呂に入り、口をゆすいで低血糖予防にトマトジュースを1杯。

これで低血糖の症状がでなかったとしても本日は2回目やる気がありますね。

 

パンばかりをたべていると、ラーメンなどの汁物が食べたくなりますから。

アイスも食べたいですけれど、家にありませんでした。

缶詰ミカンの汁を凍らせたものがあるのでそれをしゃぶってもいいですよね。

 

 

今日は午前は、会計関係で面談に行ってきました。

別に大したこともしていないのに寝不足が祟り、午後は死んでいました。

横になったって、薬なしで眠れない体です。

よく「横になっているだけでも疲れは取れる」という言葉を耳にしますし、

わたくしもそうは思いたいですけれどもね。

 

けれど実情は、そんな疲れはとれませんよ。

寝ても疲れが取れないときさえあるのに、

寝ずにどうやって疲れがとれるというのでしょう。

 

次の診察では、寝不足が続き、日中に極限まで疲れたのに眠ることができないとき用の薬を頼んでみます。

 

 

過食の最中は何をしているかと申しますと、

本を読みながら過食をします。

 

今読んでいる本は、

「2時間でおさらいできる世界史」という本です。

2時間では無理ですけれどもね。

べつに世界史に興味はないので面白いかと言われると普通です。

ただ、子供との会話の糸口に、水を向けるとすらすらと知っていることを教えてくれるので楽しいです。

 

ここ最近では西加奈子さんの「通天閣」を読みました。

あの人の小説はどれを読んでも読みやすくて、

人間が人間である事を描かれていますね。

面白いと思って読んでおります。

 

それから「爆笑問題・パックンの読むだけで英語がわかる本」

これも夕飯時の子供との会話では楽しく活用させてもらいました。

 

東海林さだおの「おっぱい入門」と浅井信夫の「民族世界地図」はどちらも頓挫中です。

昔は東海林さだお大好きだったんですけれどもね。

わたくしが変ってしまったのでしょうか。

楽しく読んでいた頃のように読み進めることが出来なくなってしまいました。

 

「民族世界地図」はいまいちよくわからない本でした。

とりあえず100円で仕入れてきたとは言え、とりあえず最終的には最後まで読むと思います。

本は最後まで読まないと気が済まないのもおそらく病気のせいでしょう。

 

トマトジュース、低血糖予防には効きますが、

やっぱり2Rします。

明日、抜歯でしばらく過食が出来ないので。