夜の1R目を終えた後の低血糖て、

何とかならないものでしょうか。

低血糖の手の震えや動悸がなければ2回目の過食は防げるとさえ思っています。

 

今日は仕方がないので溜まっていた仕事をしました。

山になっていた封筒、ファイル、書類、メール、

心を無にして、死んだ目をしたあごのひん曲がったババアが頑張りました。

 

ずっと交換していなかったタイヤ交換もしました。

 

朝食はインスタント味噌汁

昼食はホウレンソウと味玉子

 

そんなんで体も頭もまともに働くわけもないのに。

わかっているのに。

 

 

今日は失敗をしました。

夕方へとへとになりながらイオンで買い物をしました。

菓子パンコーナーで、一番安くなっているものたちを恐ろしい勢いで買い込みました。

なんだっていいわけではないと思いたいですが、

結局なんだっていいですよ。ええ。

 

切れてるロールケーキバナナ味

ポンデリングみたいなやつ

チョコドーワッツ

抹茶系のクロワッサン

桜あんまんじゅう

草まんじゅう

リンゴブッセ2個

照焼き玉子パン

シフォンケーキパン

ピザパン

 

 

一番高くて70円

一番安くて35円

 

 

食パン半額で50円1袋

バケット108円3本

これは仕事で外出したついでに別の店で買いました。

 

そんなんでもこれだけ買い込めば結構します。

その他にも、普通に家族のための食材や明日の食材を買いました。

 

全部で3袋のマイバッグに詰めて、

カートに入れて車まで運び込みました。

2袋を車に入れたところで、

残りの1袋とカートを駐車場に置き去りにして、

家に帰ってきてしまいました。

 

許可食なんて制度のせいで、

脳みそが胡桃くらいにコッチコチのチビッコロになっているのですよ。

 

家に帰って気が付いたとき、

わたくしは今ダチョウみたいな顔つきをしているんだろうなと、

ふと思いましたね。

バチクソ脳みそがちっさいダチョウのあの顔、あの瞳。

 

 

わたくしは「安全運転、安全運転」と心をなだめつつ、

イオンに向かいました。

 

ブリ照り3切れ

ヨーグルト2パック

牛乳

猫のウェットフード(小)5袋

マーブルチョコレート(小)

ネクターグミ

 

上記商品を誰かに盗まれて、手ぶらで帰る自分を想像しました。

ダチョウみたいにどこを見ているのかわからない目をして、

いかにも頭の悪そうに口をとがらせて帰ってくる自分をば。

 

決して期待してはいけないと。

もう必死です。

 

 

で、

結論から申しますと、ありました。

カートもマイバッグもそのままの場所にそのまま放置されていました。

 

ああ良かった。

ああ良かった。

 

 

わたくしは商品の入ったマイバッグを持って、

カートを元の場所に戻し、帰途につきました。

 

 

盗みませんよね。

誰のものかもわからないマイバッグに入っていても気持ち悪くなくて、

商品のラインナップがジャストミートで、

なおかつ悪人で、

そんな人、

少数派ですよね。

 

恥ずかしいと思うことがまた恥ずかしく。

摂食障害のせいで脳委縮が起こっているのかと思うと余計に惨めでした。

 

 

今日はもう疲れました。

食べることも疲れました。

吐くことを想像するだけで疲れが増します。

それでも食べるか迷うあたり、本当に病気ですよね。