弐瓶さん、ぼくの尊敬する人。


勃起の人や、アイスホッケー部の監督じゃあないですよ。


漫画家、弐瓶勉です。

ぼくはバイオメガから入り、ブラム、そして映画化アニメ化迄行ったシドニアの騎士、サクッと表立っているのはこんなところかな?もちろん他にも作品は有ります。


弐瓶勉の魅力は何と言ってもその世界観!!圧倒的な絵と小難しい単語群が創り出す、唯一無二な世界観。

弾体加速装置、逆相写像重合体、衛人、正規人形、超構造体、ブラムのやつが思い出せんな、また読むか😁

そして、説明の少なさ😆

もう、最高👍


そして、先日、




人形の国全9巻、読破してもーた。

シドニアで拡げた世界に、ブラム、バイオメガの閉塞感を+したような、最高な作品でした😭。

終盤の巻きな進め方に関しても、充分!ちゃんと分かりやすく収束させてあれば、後はこっちが勝手に楽しみます。


そしてそして!!新連載第一巻も奇跡のゲット!!



パラッと見た感じ、また絵が変わっていたな🙄。

ウケはわかりませんが、個人的には初期が好きかな。人形の国の感じも普通に好きですが。


さあ、寝るか、タワーダンジョン読むか、どっちにしよう!ワクワクするな!!😆


世界観を楽しむ!!

漫画は音楽と違ってつまみ食いの出来ない娯楽です。

桜の下にでも持ち込んで、じっくり寝転びながら浸ってみるのも楽しいですよ。


それではまた明日🎵なごみ屋でした。