新聞の一面におもろい事が書いてありました。

日本人から初の、微小プラスチック粒子を血液中から検出したんですって。


検出技術の進化って書いてありましたね!いやあスゴい!!日本スゴい!検出技術も世界一ぃぃぃ!!

シュトロハイムか!!


ウソはかいてないんでしょうけど、上記のことより環境云々が言いたいんでしょうね。


そりゃ、環境負荷は減らしたほうが良いに決まっていますし、その方向へと舵を切り続けることも大切なことだと思います。原発しかり。


ただ、明確なファクトも無いまま、煽るのはどうかと思う。第2、第3のグレタさんがウォーミングアップを始めちゃうだけでしょ?


ぽくなんかが理解出来ない程、環境利権って奴はスゴいんでしょうね。世界を一つにまとめ上げたマーケットになるわけですから。


って、なんで怒っているかと言うと、新聞って皆が思っている以上に影響力がハンパないんですよ。

この前、ちょろっと新聞系のものに載せて頂いたんです。記者の方の文才もあると思いますが、少し反響があったんです。


そこの本丸みたいなんが、ファクトがあやふやなまま不安を煽るようなコトを書くことの危険性に腹が立つ!!


じゃあその最新の検出技術でもって、高度経済成長時の日本人の血液検査してみたらどうよ?とか考えずに、きゃあ恐い😱ってなっちゃう人が大半……ってことはないだろうけど、どう思いますか?


フワッとさせておきますが、情報に対しての自分の中のフィルター、……大切やな🙄

と、感じた朝でした。


それではまた明日🎵なごみ屋でした。