たまたま入った雑貨屋さんで買った、竹の盛り箸が折れました。

何年使っただろう?ひょっとしたら十年位使ったやもしれない🙄。戦友が去った気分😢。

 

折れたからといって、ポイって捨てるではなく、今までありがとうって感謝の気持ちを伝えて、お別れしました。


大体、どんな道具もそうですね。子供にもそうさせています。


人もモノも、自分の側に来てくれたという事に御縁を感じます。だって、人もモノもこれだけ溢れているわけじゃないですか⁉その中からですから、ね!


子供、かわえーですよ。

バイバイ!またね🎵なんつって、ボロボロの靴をゴミ箱にブッ込んでましたね😁。


そう、この世はすみずみまで、すべからく感謝ですよ👍



上の箸が次代。もうほそーくなっていたので、ちょっと良いヤツを準備してありました。


ありがとう、この世は感謝で出来ている……


それではまた明日🎵なごみ屋でした。