Muguetミュゲです✨







朝フッと目が覚めると

5時50分でした。









6月21日5時51分



夏至を迎えましたニコニコ





今日から約19日間は

夏至の影響を受けるそうですよ♪





和暦でいうと夏至は

人生の切り替え期間です✨





何でも昔は…

夏至の日に

歴史が大きく動く出来事が

起こっているそうなんです♪





今のカレンダーは

戦後アメリカより変えられて

和暦とは離れてしまったけれど…









夏至の日は

世界でも共通のようで

昔から世界では

草の輪を身につけたりしているそうですよ!





日本でも

茅の輪くぐり

と言う

神社で大きな茅の輪が設置され

茅の輪をくぐって左に3回

右に3回まわり輪の中央を通り

厄払いをする習慣があります!





夏の大祓

日本では6月30日に各神社で行われます⛩




でもほんとは夏至の日である

6月21日に茅の輪をくぐるのが古来の慣わし指差し





私は21日は神社には行けないので

神社で売っている

茅の輪くぐりのお守りを買って

身につけています♪






ところで皆さん


茅の輪のお話って知ってますか?




はるか昔にある兄弟がいました。

兄の方はとても裕福な生活をしていました。

ある旅人が一晩泊めてほしいと

兄の家に来たのですが

兄は旅人を追い出したんです。



その旅人は次に貧しい家に行き

一晩泊めてほしいと伝えると

その家主は旅人を快く迎え入れ

貧しいながらも出来る限りの

おもてなしをしたそうです。



そして、翌朝旅人が出発するときに

お礼にとある物を渡しこう伝えます♪





「この茅の輪を腰に付けておいてください。

貴方のことをきっと守ってくれますから!」



そう言われて家主は

腰に茅の輪をつけたそうです。




そして旅人が去った後

疫病が流行り

兄家族は皆亡くなり

茅の輪を頂いていた家主は家族誰1人として

無くなることなく元気でいたのだそうです!



貧しい家主は弟でした。



旅人が去る時名前を弟に伝えていました。


我はスサノオなりと!




これが茅の輪のお話ですニコニコ





無病息災のご利益がありますね💖



厄祓い・悪魔祓いとも言われます!








話は変わりますが…

夏至の日の過ごし方を少しだけ

書いてみようと思います指差し





まずは



自分の願いを言葉

出して言う事が大切ニコニコ


エネルギーが上がる夏至

自分の願いを言葉に込めて

世に放つと良いですよ飛び出すハート






デトックスの良い期間になりますひらめき

ファスティング期間にもいいんです♪



私はガッツリファスティングではなく

緩やかなファスティングをしようと

夏至前から食事は気をつけています笑



19日間緩やかファスティングです看板持ち

断食日を設けず、食べ物を見直し

生のお野菜を中心に食べますニコニコ





適度に運動を!

エネルギーの周波数が上がるので

自分の身体を鍛えておき

エネルギーが上がっても適応できるように!



です✨










茅の輪

夏至の期間だけに限定で各神社さんが

数量限定で販売してくれてます!

私はもちろん

天川弁財天さんの所です💖










それでは良い午後を〜♪


Muguetミュゲ

🔸女性専用サロン

🔸営業時間:10時〜19時

🔸場所:和歌山県紀の川市
(自宅のため詳細は予約確定時にお知らせします。)

🔸お車で来られる場合は、予約時にお伝えください。

🔸電車で来られる場合は、最寄り駅までお迎えにあがります。



上三角お名前・フルネーム
上三角電話番号
上三角メールアドレス




ご予約はLINEからお願いします♪ 友だち追加