Muguetミュゲです✨







1日と15日は

神様が地上に来てくれる日




なので神様のところに行ってきました飛び出すハート










奈良県

大神神社




何度も訪れていて

凄く好きな場所





三輪山を御神体にしており

山自体が神聖な所です✨





本当に鳥居をくぐったら

空気が違います!







そんな大神神社さんに

15日に行けたのは感謝飛び出すハート






意外と人が多く

ラスキュー隊やら消防隊やら

何かあったようだけど

聞く勇気がなく…泣き笑い






まぁ、無事に事が終わったみたいなので

良かったですニコニコ





まさかの出来事にも遭遇しちゃった…



あとね、

結婚式もやってたみたいで

外人さんの和装は新鮮ですねニコニコ




さぁ、私の今回呼ばれた理由…









この鈴なりを

手に入れる為だったみたいです指差し






この鈴なりは

大神神社の中の

狭井神社にあります。








こちらの

狭井神社さんは

なんと

三輪山の登山口があるんです✨



だからめちゃくちゃ空気感が違う…




御神体の入り口とあり

凄く気持ちいい場所です✨





さて、

なぜ鈴なり目当てになったかと言うと




OZNEの師匠が

以前

大神神社の鈴はとても良いよ


鈴の音は

場を浄化する効果と

魔のものたちは鈴の音を嫌うんだよ〜



って教えてくれてたんです!



それに

神社やお寺で気に入った鈴があったら

ポーチに入れて持ち歩くと良いよ‼️




ってのも教えてくれてたんです


なので

私もポーチにいろんな神社の鈴

入れて持ち歩いてますひらめき



歩くたびに

鈴の音が聞こえるから

気持ちいいです✨






そんな事を大神神社に行った時に

思い出して…




見つけてしまった

鈴なり








普通の鈴の音とは違って

とても高い音で綺麗です✨







神棚もないし…

神事もしてないのに…

本当に買うの⁉️





狭井神社さんにもう一度参拝し


本当に私に必要ですか⁉️



って聞いてみたら



何となく…




そうだよ‼️

このために来たんだよ〜飛び出すハート



って言われた気がして

どうも

必要らしいです笑





どう必要なのかは

分からないけど

大事に鳴らします♪





帰りの車の中では

シャンシャン音が鳴ってて

もうお気に入りですがね飛び出すハート




もともと神社家系ってのもあり

遺伝子的に欲するのでしょうかね泣き笑い






それでは〜また〜