Muguetミュゲです✨







私の趣味


神社やお寺巡りなんです♪




神社やお寺の空間が好きで

よく行きますニコニコ






たまーに

「呼ばれる」

と言うことを体験します♪






先日もあったのですが





この日にどっかに行かなきゃね🎶



って予定もないのにウキウキしてる



そんな自分に気がついたんです指差し



あれ?予定ないのに…?







それに気づいてからは


何気に見たYouTubeやInstagramで

ある場所が出てきたり


何となく調べてみたくなったり


他の人のブログでその場所の記事を読んだり




気になり始めてきたので




これは行ったほうがいいなと思って

行くことにしたんですひらめき





でも当日時間的にも行けるのに…



遠いなぁ〜滝汗

ガソリンまた減るな〜滝汗

道細かったら嫌だなぁ〜滝汗

行ってもなぁ〜滝汗



など…左脳が…

言い訳をしだしましたあんぐり





結局その日には行かず…




でも…

やっぱり気になるし…

行ったほうがいいのか…

行かないほうがいいのか…



ってまた左脳が優位になってしまったんですちょっと不満





たまたまその2日後くらいに

休みがあり



行くかどうか悩んだ挙句



行くことに泣き笑い







それがここ看板持ち













奈良県にある

丹生川上神社上社


です♪




ここは日本最古の水の神様が

祀られています!



龍神の総本宮

とも言われています








もともと本殿はダム湖の場所にあり


ダムの建設のために今の所に移されたと

ありました。






何故にここに呼ばれてきたのか

分かりませんが…





車から降りると

1匹の熊蜂が私の上空を

ブーンと言いながら飛んでるんです不安




音がすごいから

ビクビクしながらお参りをしました。




本殿を参拝中もずーっと

熊蜂がブーンと音を立てながら

私の近くを飛んでるんです不安





熊蜂は人を攻撃したりしない

温厚な性格



なぜか熊蜂に導かれるまま

参拝をしていきましたニコニコ





大祓詞を唱えながら



今回

丹生川上神社上社で

感じた事は




常識に囚われないで

自分の常識を外しなさい


まだあなたは

才能や可能性を出してない


生み出す事に

抵抗しない

流れるに身を任せる


自分の身体の中

血の流れ

心臓の鼓動の音

筋肉や骨の音を聴き

身体の使い方を思い出しましょう



太鼓の昔より

生命を生み出すものとして






と言う感じの内容でしたニコニコ





何となく感じた事なので

これが絶対とかではないです。





参拝し終わってからは

熊蜂さんの姿が見当たらず

ブーンという音だけ聞こえていましたニコニコ





さて次に続きますひらめき