Muguetミュゲです✨






ギーオイル



ってご存知ですか⁉️





ギーオイルはインド発祥で

無塩バターを沸騰させ煮詰めて

水分と乳脂肪を飛ばして

さらにタンパク質や不純物を取り除いた

神聖なオイルなんですひらめき





ギーオイルを初めて知ったのは

3年くらい前


OZNEの師匠に

インドのマントラを教わっている時に

ギーオイルのことを教わりました♪






それから

ギーオイルがスーパーにあって

ちょこちょこと買ってます!



でもさ、

自分で無塩バターから作れることを

知りました♪




作り方は今は検索したらいっぱいありますよ!






そのギーオイルなんですが‼️




只今、風邪ひき中

喉が乾燥してて痛いので

水分取るんだけど

喉が潤わなくて…



特に朝…悲しい

夜寝る前にうがいやお白湯飲んだり

喉のケアはするんだけど



どうしても朝喉が渇いて痛い…悲しい






私は冬になると毎朝

スパイスチャイを作って毎日飲むんですが

そこにギーオイル入れると

めっちゃ身体温まるので





ギーオイル寝る前の白湯に入れたらどうなる?

って思って入れたら‼️





朝、喉が痛くないひらめき




普通に

白湯を飲むより喉が潤うひらめき




乾燥しにくくなってるんです💖






改めてギーオイルについて調べてみると




ギーオイルの効能は

1000もあると言われており


奇跡のオイル



とも言われているそうで✨




美容にも良い

健康にも良い

とされてるんですひらめき





知らずに摂って自分泣き笑い

さすが私泣き笑い





喉の乾燥が気になる人は

ギーオイルと白湯を一緒に飲んで欲しい


味はサラッとしてるので飲みやすいです✨





喉に膜が張るので

潤いますニコニコ




アーユルベーダでも重宝されているみたいです✨





インドのマントラを習ってから

アーユルベーダが気になるのです指差し




何かと繋がるのでひらめき





3連休が終わるなぁ〜真顔