髪を切りに来てくれている友人たちに感謝。 | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

今日も中学校の同級生が来てくれた。
青春時代を共に過ごしてきた友達です。

有難いことに多くの同級生が美容室にきてくれている。

今でも仲良くしてくれている友も


年に数回しか会わない友も


学生のとき以来付き合いのなかった友も


幼稚園だけが一緒な友も。

これまで繋がりがあった事がすごいことだと思う。

昔話にも花が咲きます。




本当に多くの友達が髪を切りにきてくれる。


学生のころはほとんど関わりが無かったの同級生も来てくれています。


美容師という仕事を通じて、もう一度関われる機会ができたのはすごく嬉しい。



なんの取り柄もない僕に任せてくれる。

数ある美容室、数ある美容師から選んで来てくれる。

これは本当に嬉しいことであり、自信にもなります。

本当に本当に嬉しい。


ただ、このように来てくれることは当たり前だと思ってはいけないと思っている。


友達に対しての感謝の気持ちも忘れたくない。

しっかり感謝の気持ちをもっと伝えていかないとと思う。


この仕事を通じて皆さんのライフスタイルの一部分になれることを嬉しく思います。

皆さんの頭の片隅にでも矢崎がいることが出来るなら、それは僕にとってすごく幸せなことです。

みんなの笑顔が見たい。

繋がっていたい。

俺の働いている姿を見てほしい。


美容師をしていなかったらここまで繋がっていたり、繋がるきっかけはなかったと思う。

ぼくのことを覚えていてくれてる皆さん。

話したことのない人も大歓迎です。


一度だけでもいいので僕をあなたの生活の一部分にしてください。


僕を支えてくれている友人たちに感謝し、これからも精進していきます!!