今日のセミナーはデッサン。 | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

今週もセミナーに行って勉強してきましたー!!




スケッチブック持参とのこと。





美容室boyさんのセミナーです。


ボーイ、boyのセミナー参加!!


おれ、副店長からのみボーイってよばれてるんです。


場所は千葉みなと!!


久しぶりにきました。


実はぼく、デッサンとかイラストとか絵を描くの得意なんですよ。


特に似顔絵とか。



実際にデッサンしたのがこれ。





えっ?w


なにこれ?ww


へたくそ!!ww





って思いますよね。



これ15秒デッサンなんです。


15秒毎にポーズがかわります。



時間無っ!!!!!



15秒でモデルの特徴をとらえて描く。



マジで難しい!!






これが10秒デッサン。


なんとなくわかります?


boyさんでは15秒デッサンを毎朝描くそうです。


描く練習というよりも


観る練習。


観察力を養う。


そこから似合わせのスタイルを考える。


しっかり頭のなかでシミュレーションしてから切る。


すごく勉強になりました。


自分の長所を活かせる何かが見えたような気がする。





そして夜は専門学校の同級生と忘年会!



みんな3年ぶりに会いました。なかには7年ぶりって人も。


僕が出席するのがレアなのです。


同年代の話はとても刺激をもらいます。


たくさんアドバイスや話聞かせてもらいました!!ありがとう!!


今年は残り1ヶ月。


全力で駆け抜けます!!