ミニシンビが咲きました♪



今のところシンビジウムだけ数鉢

「枯れない程度に」育てていますが…



自分の部屋に置いていた胡蝶蘭



見事な5本立ちラブ



この子たちの花が終わって

育てないわけにはいけませんねてへぺろ





持って帰りました!


いも太郎の社会人になってからの趣味の変遷(笑)


洋ラン→ゴルフ→家庭菜園

昔は100鉢以上のいろいろな洋ランを育てていました笑



元ラン子の血が騒いで 笑



素焼きの鉢を買ってきて




植え替えですニヤリ





根腐れないように見えます♪

水やりしてませんから(^^)





中の方の古い根を取り除いて





新しい水苔を詰め込んで植え替えしましたニコニコ







完了ですウインク






リビングで霧吹きしながら冬越しです♪

胡蝶蘭をはじめ洋ランは直射日光厳禁です🚫


5株揃ってまた花を付けてほしいです照れ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村