凍結した畑から


不織布の下の大根、抜いてみますニコニコ





小さめでした〜笑



ふろふきにしました♪



柔らかくて美味しかったです照れ




ばあさんちの土間の整理です。
去年の春ジャガ、グラウンドペチカですが



こんな箱が何箱もありましたガーン

食べようと思ってたのに食べきれず笑





出過ぎた芽をとって




こんな感じにしました。





種イモで使えそうですねてへぺろ




20個ほど選びました

あとは捨てましたあせる




右上は買ってきたホッカイコガネ

料理の時に剥きやすそうなので笑





そして買ってきたメークイン





今年の春ジャガはこの3種類


縁側で植え付けを待ちます照れ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村