今年は早生のミニ白菜「CRお黄にいり」と
中晩生の90日白菜「晴黄」の2種類です。



年内は「お黄にいり」を食べて

年明けから「晴黄」を食べようという算段てへぺろ

春まで途切れずにお鍋を食べたい(笑) 




「晴黄」は10月1日直播きしましたニコニコ



もうすぐ60日ですが




ドーンびっくり

マルチにいっぱい

240ダンポールが窮屈です。





かなり立ってきていますおねがい





葉っぱがドデカいですびっくり

順調過ぎるのでお正月には食べられそう照れ


16個ありますが3月頃まで持つでしょうか?

食べ尽くすかも(笑)



ということで…

第2弾を11月8日に種まきしました。



3月頃食べたいと思って(笑)





新しいタネなので発芽率が良いウインク




本葉がしっかり出てきたので





11月26日ポット上げしました。



15本もとれましたニコニコ





育つかな…




防虫ネットと不織布をかけて







2日で大きくなってるおねがい

もうすぐ植えられます口笛



白菜屋さんができます笑

植えるところがあれば、ですてへぺろ



そうだ!

マルシェに出そうグラサン



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村