当市の緑化条例の関係で
3階の屋上にはソーラーパネルを設置しています。




この日も天気が良くてしっかり発電していましたウインク



病院の使用電気のいくらかは補助してくれそうですウインク





新病院の紹介、2回めは〜

2階の病室ですニコニコ



個室が8室、4床室が10室 合計48床です。





廊下は広いです。

右は収納スペースです。





4床室





明るいです。
お年寄りが多いので暖かい木目調です。




ベッドの間には仕切りになる床頭台が入る予定です。





トイレ付きの個室です。

以前からですが個室料はいただきません。





広くはないですがゆっくり静養していただきたいです。





ここは陰圧個室2部屋

中にもドアがあって隔離必要な感染症に対応可能です。





センターに設置したナースステーション
ちゃんと休憩室もありますよ。




病棟のリハビリ室です。





広いです♪





窓からは明るい午前の光が入ります。

春は桜並木がきれいに見えるはずです照れ



温かみのある病棟の廊下です。



うちの病院じゃないみたいな錯覚です(笑)


次回は3階を紹介ます。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村