この前の日曜日は暑くもなく快適な秋晴れ晴れ



気候が良いので人力耕運しましたてへぺろ


今考えたら…

いろいろ入れたのに元肥を入れ忘れた〜笑


元肥どうする?笑




水をたっぷり撒いて





黒マルチウインク

右は葉物野菜の続きを植えます。


で、左は〜




もらってしまったエンドウのタネ

90歳の患者さんが「これ播いてみて」って笑


よく聴くと「きぬさや」だそうです。



エンドウと言えば…


スズメノエンドウや…

カラスノエンドウは…


いっ〜ぱい育っています(笑)

アブラーが嫌いなので

エンドウにわざわざ手を出していませんでしたてへぺろ





5粒播いて2本残しの予定





6ヶ所播きました。



その続きには





大根、ほうれん草、チンゲンサイ





しっかり水やりして今年は豊富なもみ殻(笑)





古い不織布を被せて発芽を待ちます照れ


もらってしまったエンドウのタネ(笑)

上手くできるでしょうか?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村