昨日のブログに先に出してしまいましたが(笑)



ホワイトスターを採りましたウインク

かなり害虫被害に遭っていますが…


白い部分は20センチ弱でしたが甘いです〜ラブ



日曜日に土寄せしました。

もう少し伸ばしたい笑



こんな状態から





こんな感じに…





こんなもん?

追肥もしておきましたウインク

2本ずつ消費して50回ぐらいか…

少しマルシェに出せるかもてへぺろ




7月播きのキャベツです。


暑さとヨトウのため育ちが悪くて(笑)



この子たちの株元には

ヨトウが数匹ずつ眠っていましたあせる




葉っぱは多いのですが





小さい笑

芽キャベツよりは少し大きい笑






こちらは8月播きで元気ですウインク

右2株が四季採り「味星」

左の6株が早生「愛心」

成長度が違いますね!




愛心は良い感じに巻いてきていますウインク





あと1ヶ月も要らないかなウインク






こちらは中心をヨトウに喰われていた株ですが

何とか復活していますねニヤリ


上手く味星に繋がりそうです。


キャベツは買わない生活続いていて

これから春採りキャベツも播いてみます。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村