おおまさりのローストは160度80分で良さそうですウインク





大きくて食べ応えがあります 笑




こちらも豆🫘


丹波黒大豆の摘芯断根畝です。



葉が枯れてきましたガーン

雨が降らず水不足かなあせる



ネットを取りました。



葉にいっぱい小さいヨトウがいましたガーン

葉が枯れてきたのはそのせいかも…

ここはエスマルクです。



莢が大きくなってきたので



ひと枝切って採りましたニコニコ





あとで画像を見たらヨトウが映り込んでます 笑





これで何莢あるでしょうはてなマーク





61莢ありましたてへぺろ





さっそく枝豆ですねラブ

もう少しぷっくりしたらいいですが…



本場の丹波篠山黒枝豆は

ちょうど本日が販売解禁日だそうですおねがい



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村