土曜日におおまさりの試し掘りをしました。



良い出来だったのでさつまいも掘りはやめて

日曜日に 豆掘りしましたウインク




あと7株残っています。



土の軟かさがちょうどウインク





すぽすぽっと抜けますニコニコ





まだ虫喰いはありませんウインク





茎の上の方まで付いているのはうれしいですラブ





ひと株でこれだけあったら十分ウインク



全部掘りましたウインク





いい感じですね照れ






洗って干して縁側でさらに乾かします。

十分な収穫でしたラブ




こちらは缶に保管していた去年のおおまさりです。

剥いてみましたニコニコ



忘れてたんです(笑)
食べられそう!

ジプロックして冷蔵庫保存し
少しずつ焼いて食べますてへぺろ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村