タマネギ苗です。
超極早生 スーパーアップ



もじゃもじゃです 笑



極早生 フォーカス



こちらも 笑




早生 ソニック



こちらはまだピンとしてますニコニコ


カタカナの名前のタマネギばかりになりました笑





丹波黒大豆の隣は


長ネギです。




ホワイトスター 約200本



土をかけていますが土が全然足りませんガーン






もみ殻が欲しい〜おねがい



そこでライスセンターに電話してみましたニコニコ


「家庭菜園で使うもみ殻いただけますか?」


快くいただけるとの事で




市川町のライスセンターまで

ドライブして行ってきました🚙





もみ殻6袋 GETラブ


今年一番の大収穫 かも 笑



さっそく



さっそく一袋入れましたウインク

もみ殻で溺れそう 笑




こんなもん❓



かぼちゃあとのカチカチな畑に



一袋入れましたおねがい



堆肥とAG土力も入れて





ちょっとフカフカになったかなウインク


猫が遊びに来るのですぐ黒マルチ 笑



晩成白菜用の畝、完成👍

原価タダのもみ殻効果出るかな〜グラサン




早くも2袋使ったのでもっともらいに行こうか…


ライスセンターは非農家にとって救世主です

ありがたかったです照れ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村