昨日はふたつ見つけて




17個



でもでも



きれいに食べられているのを発見びっくり

齧りかけも発見しましたーガーン


カラスではなく小動物のようです

何か対策しないと全部食べられる〜あせる





早くも初物の冬野菜です。




左は7月10日に種まきして22日にポット上げした

キャベツ6株とレタス6株

右はミニ白菜のCRお黄にいり5株


ミニ白菜は8株あったのに

暑さで3株枯らしてしまいましたガーン




植え付ける畝は



エダマメの後に畝を作っていました。





カチカチだったので水をかけて耕して





銀マルチに替えましたニコニコ








白菜5株

この時期プリロッソは欠かせません。







キャベツ6株







詰め詰めですがレタス6株



 

植え付けてたっぷり冠水しましたニコニコ





古い支柱付き防虫ネットをかけ





暑すぎるので遮光ネットですてへぺろ


植え付け、早過ぎますか?

でも白菜が高いんです 笑


せっかちで慌てん坊のいも太郎です 笑






にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村