昨日も3個



これで15個ですウインク

この他に2個、お尻が破れて虫が付いて破棄してます。

ツルから外れたらすぐ採った方が良いようです。





モロヘイヤです。

7月4日はこの程度





3週間後



ボウボウ笑





刈り込みましたウインク





モロヘイヤの花ですおねがい






エキゾチックな黄色ですおねがい


モロヘイヤの実は毒があるようなので注意です🈲






葉っぱを採って




ほうれん草級に美味しいです照れ





丹波黒大豆の様子です。



そのまま植えた11本





そろそろぎゅーぎゅーになってきましたガーン


次の試練が来たみたいですあせる






花芽はまだでした。

ここでの追肥はグッとガマン(笑)






第2陣は断根摘芯挿し木苗、7本





こちらは近日追肥予定ですウインク





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村