2021年作製



うちの梅で作った梅酒ですウインク





琥珀色〜ラブ

芳醇おねがい


アンコさんの真似をして炭酸水で割っていただきます

なんとも美味しいチュー


去年のも今年のもありますウインク





冷蔵庫のジプロックにあった黒豆です。



種まきしました。

まだ1合あります(笑)


6月17日



種まきしましたニコニコ





発芽してきてこのあと本葉も出てきましたニコニコ


 kazuさんのような芸当はできないので

このまま植えます(笑)




こちらは先週作っておいた畝



1年半前に開墾して

じゃがいも→かぼちゃ→大根

豆類は植えてないウインク



ここから日曜日の作業です。



40センチ間隔で穴を開けて





先に防虫ネットを張ってから






本葉の出た苗を植え付けました。

ネットの長さの関係で10本でした。





防虫ネットをしっかりかけて完成ニコニコ

あとひと畝植えたいですねウインク



 kazuさんの真似をして断根摘芯やってみますかねウインク

ジプロックのタネ、また出してきますてへぺろ




チーズを置いてグリル焼き



じゃがいも、ナス、ミニトマトで作りましたウインク

トマトは焼いても美味しい照れ


家庭菜園、万歳チュー



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村