昨日は



夏すずみを初収穫しましたウインク

まだ小さいけれど柔らかくて美味しかったですチュー



赤玉ねぎのスターレッド






立派になった(笑)

一気に収穫しようと思いますニコニコ





濃いワインレッド🍷





細ちっちゃかった苗なのにおねがい





立派になって(笑)

いも太郎は抜くと同時に根を切ります。





甲高のものもありますおねがい





畑に半日並べます。





125本植えて117個ありましたウインク


これでタマネギ収穫 合計約600個てへぺろ


600個作戦、大成功〜ラブ



改名、タマネギ太郎です(笑)

家内は何も言わなくなりました(笑)




午後からトリアージてへぺろ

とう立ちはありませんウインク



病気にも強くこの品種はリピですね♪




立派な50個は5月末のマルシェで売りますてへぺろ

去年は赤タマネギ20個出し

今年のフォーカスは30個出し↓



今回の赤タマネギは50個ウインク

家内には内緒(笑)


1枚めくったら綺麗かな笑





それ以外は4個ずつくくって





婆さんちの軒下ですウインク





56個吊しましたニコニコ





この前吊した「貝塚早生黄玉葱」




極早生「てまり詩」も100個ぐらい

全部で約200個吊すことになりましたウインク


1日1個ペースで食べないと(笑)





ちっちゃいのはすぐいただきますてへぺろ





さっそくキュウリの初モノと一緒に

フレンチドレッシングでいただきました〜口笛


切る時めっちゃ目に沁みました笑い泣き

でも甘くて美味しいです😋



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村