じゃがいもです。
インカのめざめとメークインはほぼ萌芽
男爵も萌芽してきましたウインク





日曜日には





出てきた株は芽欠きをして

2本に減らしておきましたウインク






今日はタマネギです🧅
今シーズンのタマネギは

超極早生「てまり詩」244本

極早生「フォーカス」156本

極早生「貝塚早生黄」128本

赤玉葱「スターレッド」125本


トータル 653本


現在もほぼ欠株なしです。
そろそろ収穫ですねウインク




3月12日朝です。


「てまり詩」





首は太いんですがタマがなかなか大きくなりません驚き

収穫できませんあせる




「フォーカス」





こちらはタマが大きくなってきましたニコニコ




フォーカスを採りましたニコニコ

今年のタマネギ初収穫ウインク




測ってみると7センチと6センチでした。

もう少し大きくなってほしいですてへぺろ




「貝塚早生黄」





種まき、植え付けが遅くてこちらはまだまだです。




「スターレッド」





寒さを乗り越えて少しタマネギ苗らしくなりましたがまだまだ細いです。

こちらは遅く採って保存用にしたいと思います。





収穫したタマネギは〜


焼き肉と一緒に焼いていただきましたラブ

写真なし(笑)


初収穫のお味はとても美味しかったです照れ

やっと「世界一美味しい新タマネギのスープ」が作れるチュー




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村